2010年5月2日日曜日

備えあれば憂いなし

で、わたしはハンブルクに行こうと思った。
もしかしたら、わたしが元気なうちに
こんな機会はもう訪れないかもしれないし。

現地のファンのみんなは試合のチケットが取れず、
掲示板で大騒ぎをしているけれど
日本の専門業者ならなんとかしてくれるだろうと
問い合わせをした。
お休みも、なんとかなる、というか、する。
本当は、ハンブルクからロンドンに行って
FAカップ決勝も見る、という夢のような日程も可能だけれど
そんなに長くは休めないだろうから我慢しよう。
2泊4日みたいな感じでなんとか。
貧乏だけど、お金もなんとかしよう。
「お金でカタがつく問題が一番簡単だ」
と天龍源一郎様も言っていたじゃないか。
調べてみると、フィンエアが安い。
まあ、あこがれのフィンエアにも乗れる。
わくわく。

…と数時間、楽しく計画を立てていて
ふと思い出した。
パスポートの有効期限が確か、今年だった。
WCの年、と覚えていたので。
急いで調べた。
なんと、3月17日!
しかも、GWとやらで役所は休みだ!

しばし、呆然としてました…。

日頃の、野放図な(?)生活のつけが
大事な時に回ってくるのであった。

はい、倹約し、貯金に励みます。
運が変わるかも、とか考えず前もって準備します。
フラムは優勝したら、来シーズンも
ヨーロッパ行けるし(よね?)
フェアプレイリーグでもチャンスあるのよね。
みんな、がんばろう!
わたしもがんばる!



今シーズン、フラムはこんなに多くの街で戦ったのだった。






0 件のコメント: