2010年5月12日水曜日

悲しいお知らせ

BZがWCイングランド代表に選ばれなかった。
候補には入っていて
夏は空けておいてくださいよ、
というお手紙ももらっていたのだけれど
アキレス腱のけががあるので辞退したのらしい。
残念。
せっかくの、本当にせっかくのチャンスだったのに
この時期にこんな長引くけがをするなんて。
29才なので最後のチャンスだったかもしれない。
ボビーもくやしかろう(涙)。
でもボビーが今シーズン素晴らしかったのは誰でも知っている。
これがまぐれだったと言われないように
これからもがんばって。
ユーロ2012もあるからね。

とはいえ、目先の話はEL決勝ですよ。
BZの状態はあまりよろしくい。
注射で痛みはおさえられるにしても
しばらく試合には出ていない。
ダファは大丈夫かもしれないけれど
まだわからない。

現在、日本時間12日9時40分。
試合は、日本時間13日3時頃。
あと10時間の間に奇跡的何事かが起きませんか。
万全だったら、負けないもん!
…というのが、やっぱり、弱小チームの言い訳なのだよねえ。



ミラクラのフットボールイングリッシュ」

underdog

「勝ち目のない人」という意味。
この業界ではよく使う。
フラムは、世界中がそう思っているし
監督、選手も認めているけれど
ELの戦いではいつもunderdogの立場で
試合に臨み勝ってきた。
決勝も、アトレティコマドリが
勝つだろう(favourite)と誰もが思っている。
だから、フラムはのびのびと
自分たちのフットボールができる、はず。
してほしい。
スペインのチームは恐ろしいけれど
(ラテン嫌いなの…)
フラムなら、ロイ監督のチームなら…。


嬉しいお知らせもあります!

ロイ監督が年間最優秀監督に選ばれた。
リーグ監督協会(?)の投票で。
プレミアの最優秀監督は
スパーズをCLに導いたレドナップだったが
ロイ監督は、プレミアリーグ以外での
実績が認められたのだね。
すごいことだものね。
お金もなく有名選手もいないのに
EL決勝、リーグ12位で終わったのだもの。

でも、このトロフィーのデザインって。
金魚鉢?



0 件のコメント: