2010年5月3日月曜日

リザーブじゃないもん

フラム   3-2  ウェストハム

くりんと 45       コール 61
コール(og)58     フランコ 92
オカカ 79

メンバーはHSV戦から
7人代わっているのに
お疲れっぽい前半だったが
HT直前にくりんとのらぶりゴールで先制。
後半はオープンではらはらしたけれどなんとか。
セットプレイで、相手どフリーなのと
ロスタイムの失点はよろしくないが。
プレミアになって初めてのハマーズ戦勝利だそうで。

現在10位。
これまでのフラムだったら
普通によしよし、と喜んでいたでしょう。
でも、今シーズンは
ヨーロッパリーグ決勝にまで行ったのよ。
こんな小さなチームが、と思うと一入。

この試合は、日頃出られない選手が出たので
リザーブチームとか言われるけれど
それでもこの結果。
ロイ監督は本当に素晴らしい。
年間最優秀監督の最有力候補なの。

ロイ監督は、トレーニングで、
身体が覚えて自然とできるようになるまで
繰り返し繰り返しやらせるのですって。
オシム元代表監督は
トレーニングでは、飽きさせないように工夫する、
と言っていたけれど、それとは逆なのだろうか。
興味深いわねえ。

とにかく、決勝の結果がどうであれ
モーおぢの最優先事項は
ロイ監督をキープすること。
色々噂あるので心配だ。
そして、もうちょっとだけ
選手を買うお金を出して下さい。
モーおぢにしても
やっと報われた、と思っているのではない?
ヨーロッパの決勝ですよ(ELだけど)!
フラムはマンCとは違うから。
ゆっくりと進化してきたのだ。
でも、そういうフラムが好き。
わたしは、フィンのおかげで
フラムと出会ったので 彼に感謝してる。
願わくは、選手生活最晩年のフィンが
フラムでキャリアを終わってくれたらなあ…。


クリス、あなたのゴールじゃなかったけれど
シュートを打つ、という前向きな気持ちが生んだ
オウンゴールなのでよろしかろう。
ゴール後の微笑、素敵だったわよ。









0 件のコメント: