2010年5月29日土曜日

世間はWCモードです

でも、
わたしはまだ、昨シーズンを引きずっているの…。

EL決勝を見直す気力が、まだ、ない。
悔しいから、というよりも、
なんだか、ひどい試合だったような
印象があるので見たくない、感じ。
ま、クンとフォルランの顔を見たくない、のか。

先日、雑貨屋さんで
スケルアニマルズという、
かわいいぬいぐるみを見つけて、
「あ、こうもりがある!」(わたしはこうもり好き)
と駆け寄ってみたところ
ディエゴという名前だった…。
ちょっと、なぜなぜして、去りました。
なんで、ディエゴなんだ~!
(蛇足ですが、ディエゴとはフォルランの名前です。)

で、鬱々としている間に
ワールドカップはだんだんと近づき
あちこちでフレンドリマッチが行われている。
一応、片目では見ている。

デンマークvセネガルやメキシコvオランダ
日本の対戦相手なので
解説も、もっぱら
「日本もこんな風に攻めよう」とか
「日本もこんな風に守ろう」とかいう観点で。
今日はカメルーンvスロヴァキア。
アスエコトのヘアスタイルがかわいい…。
いい仕事もしましたよ。

でも、わたしにはこちらの方が大事。

アイルランド 2-1 パラグアイ
アイルランド 3-0 アルジェリア

若手中心で臨んだのだけれど
よい試合だったようだ。
WCには出られないけれど(悔しい、未だに)
ユーロ2012の予選に備えての
チーム作りを始めている。
WCに出場するパラグアイやアルジェリアは
アイルランドを仮想XXXと思って試合を組んだのかなあ。
どこ?
アルジェリアはイングランドと同じグループで
まあ、仮想イングランドかもしれないが
パラグアイは…仮想イタリア?(笑)

フラムのWC代表選手は
マーク(オーストラリア)
パンツ(ガーナ)この2人は同じグループ。
ディカチョイ(南アフリカ)
ディック(ナイジェリア)
クリント(USA)
の5人。
でも2002年はフィンとエディ・ルイス(USA。
アメリカのベッカムと言われていた)だけだったのよねえ。

みんな、それぞれ、フレンドリがあるので
けがだけはしないでね。
そして、みんな、勝ちあがりますように。
そして何よりも、無事に戻ってきて(祈)。

USA代表はホワイトハウスに行って
大統領から激励を受けていた。
久しぶりにボカのお顔を見た。














0 件のコメント: