2010年5月12日水曜日

あと5時間…













ハンブルクでトレーニングするフラム。

ダファはみんなと走っていて
ひとまず大丈夫そう。
BZがいないのは、やっぱりまだ、
というかやっぱりだめなのかしら(涙)?

よくない事しか考えられないわたし。
フィンがリヴァプールにいた時に
たくさんの大試合を見てきたけれど
選手とは違って
ファンはどれほど経験を積んでも
いつも、死にそうになるのだ…。

キャプテンマーフィーが言ってた。
「今日はイングランドのみんながぼくたちを
応援してくれるだろう(チェルシーファンを除く)」
って。
いろんな人からメールもらったり
あちこちで声をかけられたりしたのですって。
みんな、ちっぽけなフラムがこんな大仕事を
成し遂げたのに感心してくれているのだろう。

できれば、スタジアムがホームになってくれたら。
それぞれのクラブに与えられたチケットは
同数なので
あとは残りのチケットを買った人たちが
どっちを応援するのか、ということなんだけど。
もちろん、フラムファンは声を限りにチャントを
歌ってくれるだろう(でもチャント少ないよね…)。
自分たちを破って決勝に行ったフラムを
多分、既にチケットを買っていて、
それでも行くことにしたHSVのファンが
どう思っているか。

いいさ、underdogなんだもん。
応援少なくても
アウェイでも、
自分たちのフットボールをする!

でも、アウェイ、
めちゃくちゃ弱いのよねえ…(ふるふる)。

0 件のコメント: