2010年5月8日土曜日

南のマンCに?

モー・アルファイドおぢが
フラムを買った時に
「南のマンUになる」という
目標を掲げたのであったが
もちろん、そうは行かない事が
まもなく明らかになったのだった。
モーおぢがどの位お金持ちなのかは
知らないけれど、
マンUほどの大金をつぎ込む気は
なかったわけね。
それでも、お金は出してくれて
ロイ監督を雇ってくれて
(もっと重要なのはサンチェスを
クビにした事かしらん)
有名選手はいなくても
ELの決勝にまで行けるチームを
作ってくれた。

そのモーおぢはハロッズを売ることに
したのだった。カタールの人に。
そして、フラムも売るかもしれない
という噂が。
ううむ。
フットボールを愛していて
現場の意見を重視してくれて
お金を一杯出してくれる人にだったら
売られてもいいけれど
レッズやポンピみたいなことに
なる可能性もあるわけよね
マンUだって色々問題あるものね。

さて、どうなることやら。
でも、選手たちは試合に集中しよう。

ところで
スカパーの人々は
フラムが「東ロンドン」のクラブだと
思っている。
ELのハイライトでもそう言っている。
もちろん、「西ロンドン」のクラブだよ。
フラムはチェルシーのお隣にあるんだよ。
日本人として恥ずかしい(大げさ?)。
それほど無名ということか?
スカパーに意見しようと思ったが
スカパーのサイトで「ご意見メール」のボタンを
見つけることができなかった。
見つけることができた心ある人々からの
お叱りメールが
怒涛のように押し寄せていたら いいけれど。


HSV戦後の感動をもう一度。

0 件のコメント: