2010年5月18日火曜日

12番目の選手

それは、普通サポーターのことだけれど
この試合ではジェイムズのゴールマウス。

前半だけで5回もゴールを阻止してくれた!
ちょっと笑っちゃうくらいの奇跡。
スカムの選手もありがとう。

しかし、彼のがんばりも実らず…。

FAカップ決勝

スカム  1-0  ポンピ

ドログバのFKは止められなかった。
ジェイムズも。いや、壁が。

その直前、ポンピはPKを得、
絶好の先制のチャンスだったのだが
ボーテングがはずしてしまった。















ショックで起き上がれず、慰められるボー。

入っていれば全く違った展開になっただろう、
と言えるほどの接戦ではなかったにしても
カップ戦なので何かが起こったかも、だったのに。
なにより、辛い思いをしてきたポンピファンに
大きな喜びと期待を与えられたはずだったのに。
ばか、ボー…。

その後ランパードもPKをはずし(大笑)
結局1失点だっただけに、
本当に惜しいことをしたわねえ。
数少なかったけど、
そのチャンスをモノにできなかった
自分たちのせいである。

フィンはアネルカに困らされていて
どうなることかと心配したけれど
「だんだん良くなってきて
これが経験のなせる技」と
あちこちで評されていたけれど
わたし的にはよろしくなかった。
いくらチャンピオン相手とはいえ、
リーグ戦で5失点したとはいえ、
FAカップ決勝ですよ。
もっと、攻撃に参加しなければ
チャンスは作れないじゃないか。
















このアウェイシャツは、袖と
ショーツの裾にピンクが使われていて
……似合わなくないか?












ウィリアム王子に準優勝メダルをもらう。



今年のFAカップ用スーツは
2008年に優勝した時と同じ
ジェフ・バンクスのデザイン。
しかも、貧乏なポンピの為に無料で
作ってくれたのだ。
たいへんありがとうございました。
ラッキースーツだったはずだったが
ごめんなさい。















グラント監督はウェストハムに行くという噂。
他の選手も大半は出て行ってしまうだろう。
フィンはどこに行くだろう。
どこに行けるだろう。
また、不安なシーズンオフが始まるなあ。



ミラクラのフットボールイングリッシュ」

woodwork

ゴールマウスのこと。
「木工品」という意味だけれど
ボールが当たった音を聞いても
絶対、金属製としか思えないよね。
かつては木で出来ていてその名残なのか?
とてもよく使われている。
イングランド代表ファンの中には、
このウェンブリーのwoodworkを
WCに持っていくべき、という人がいたわ。

0 件のコメント: