2013年1月13日日曜日

-2


こんなことを続けていたら、
恐ろしい事になりはしないか。

フラム  1-1 ウィガン

カラグニスの素晴らしいミドルシュートで
先制。
例によって、追加点が奪えず。
試合自体も、圧倒していたとは言えず
結構、こわいシーンもあり。
で、同点にされ。

今シーズン、どれだけ、
「勝ち点2を失った!」な試合があったでしょうか。
怒り、というより、なんだろう、困惑?で
ふるふるするので、考えない事にしよう。

LBがキーランだったのはどうしてだろう。
兄がベンチにいたけれど。
ブリッグズがけがとは聞いてないけど。
火曜日のFAカップリプレイのため?
「キーランはよかった」とヨル監督は言っているけれど
まあ、オプションが増えるのはいいけれど、
よくわかりません。


18位まで6ポイントしかないのよ。
大丈夫なの!?(心からの叫び)

昨日、というか、今朝早朝、
ううう(くそ~)、と思いながら寝て
今日起きて、TVつけて最初に耳に入った曲が
AKB48のものだった。
耳にしたことはあったけれど、ちゃんと聞いたはことなく
でも、なぜか、今朝は、耳に届いたのだった。
この部分だけね。

友よ、思い出より、輝いてる明日を信じよう。

ありがとう、カラ。





5 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

寒さと落胆で硬直しちゃいました。
幸い雪は降らなかったけれど、いっそ猛吹雪にでもなって試合が中止されたほうが良かったかも。
何か勝ってはいけない深い理由があったのでしょうか。
なぜボールに喰らい付いていかないんでしょうか。
パスは通らないし、ゴール前でクロスは全然出せないし、FKはことごとくムダにするし。
ウィガンのゴール、なぜフラムの選手たちはボーッと静観してたんでしょうか。
一体どういうトレーニングしてるんでしょうね。っていうかトレーニングやってるんでしょうか。高齢者ばっかりで体にさわるからトレーニングは控えめにしてるのかしら。
ブライアンが不調でした。ムラがありますね。カカも今いち。デジャガの交代出場が遅すぎたのでは。
ウィガンのほうがはるかにいいサッカーしてました。ロングボールをほとんど使わず巧みにパスをつないで。
選手同士も大声で声かけあってたし。
こっちはレギュラー・メンバーが固定しないのでコミュニケーションがなかなか取れないんでしょうか。キャプテンもみんなに声かけてないし。
ホームでウィガンやセインツやブラックプールに勝てなくていつ勝つんでしょうか。
試合終了とともにブーイング。
でも「ブーッ」じゃなくて「ブッ」でした。とにかく寒かったのでみんな早く立ちたかったのでしょう。
カラ爺、カルト・ヒーローですね。

ケリーがレディングに行ってしまってさびしいです。でもサッシャにレギュラーの座を奪われてしまってしかたないですね。
ケリーというとELの輝かしい戦歴とイメージが重なります。
しかしサッシャがケガしたらどうするんでしょう。エバトンがサッシャを狙っているという噂もあるのに。

マールフ さんのコメント...

今シーズンは,好調の時も含めて,こういう展開になってしまう試合が多いですね・・・.
今度の試合は音声でしか聴いていないのでなんとも言えないのですが,守備は簡単に修正されるものでもないし,もうそういうものだと思って観るしかないのかな,と覚悟してます.
なのでやはり追加点が欲しかったところですね,守れないなら3点取ってもらうしかありません!

日本支部のお話,振っていただいたのにお返事が遅くなって申し訳ありません.
10人いれば支部がつくれる,っていうのは魅力的な話ですね.
さすがに10人ならいるはずです!
確かに僕の周りにはいませんが・・・.PLに興味のある人なら,好意的な人が多いのは間違いない(「ああ,フラムはいいチームだよねー」)んですが,「ファン」,その中でも「サポーター」と呼べるような存在はなかなか見当たりません.
数年前なら,ミクシィとかでコミュニティでも作るところでしょうか.
僕も昔はやっていたのですが,今ミクシィってどうなってるんでしょう?

ところでツイッターでミラクラさんのアカウントを発見した気が・・・笑
フォローさせていただいていいですか?意外とそこから10人集まるかもしれませんよ!

PS
気が付けばスティーヴン・ケリーがレディングに行ってしまいましたね泣

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

フラニーさん、寒い中、お疲れさまでした。
ジムおぢの実況と、1分遅れのぼんやり映像しかなくて、よろしくなかったような気はしていましたが、やはり、そうでしたか。
FKが近頃ほとんど無駄なのは何故なんでしょう。やっぱり練習足りないのか。CKからのゴールもほとんどないのでは?
でも、こうなると、監督ですかね。ヨルじゃダメなんですかね。マンマネジメントとかも含めて。
と、よその試合のスタンドにいるロイ代表監督を見ながら思ってました。
カラ、ほんと、カルト・ヒーローになりつつありますね。まさか、そんな人材だったとは。

マールフさん、ツイッター見つけてくださったのですか。よろしければ、フォローお願いします。
なんとか、広がらないかなあ、とは思うのですが、多分、あんまり魅力的ではないのでしょう(今、フォロワー2人だし)。
日本支部、作ったからってどうってこともないのでしょうが、でも、こんな極東の島国にも心からフラムを応援している人々がいるんだよ!って知ってほしいような。
地道に、がんばりましょう。

ケリーが言ってしまうのは本当に寂しいです(アイルランドファンですし)。
でも、彼も試合に出たいでしょうから。レディングを降格から救ってほしいですね。

フラニー さんのコメント...

日本支部できるといいですね。fultimeに写真が掲載されたところを想像して今から楽しみにしています。日の丸持ってコティジの前でポーズ!
しかし日本のサッカー・ファンはプリメラー・リーガやブンデス・リーガあたりもしっかり見ててなかなかフラムのような小さなとこまで見る余裕がないんでしょうか。
日本人選手が来れば一気にファンが増えるんでしょうけど、にわかファンは定着しないでしょうし。

そうですね。CKも完全にムダ玉ですね。
最近はCKになってもファンもあまり盛り上がりませんね。
デイヴィスのCKをバーバがネットに叩き込む、というわたしの夢も叶いそうにありませんし。
ウィガン戦はシド欠場も響きましたね。
あと、ちょっと前までフラムは弱小クラブってことでビッグ・クラブが手抜きしてくれたってこともあったのでは。でも今や中堅クラブ、しかもバーバがいるっていうんでどこもやたらがんばってフラム戦に臨んでいるような・・・。
困ったものです。下手するとQが残留してうちが降格ってこともありえます。
監督交代の噂も出てますね。お地蔵が来るって噂まで。さすがにグアルディオラって話は冗談でも出ませんが。
今夜ブラックプール戦のリプレイですがイギリス大寒波なんですよ。ロンドンでもきのう雪がちょっと積もりました。日本も大雪ですね。
ブラックプールのピッチはキャベツ畑状態だそうでケガ人が出ませんように。
あーあ、ホームで決着つけるべきでした。いっそ負けても良かった。そうすれば奮起してウィガン戦で勝てたでしょうに・・・とボヤキとため息の毎日です。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ヨルがシャルケに、という噂を聞きましたが…。どうなるんでしょうか。

うちは南の方なので、雪は降りませんでしたが、東京あたりはすごいことになってました。
ブラックプールへは無料バスが出たのですよね。平日で、夜の試合で、サポーターの皆さまも大変だと思います。
わたしも、明日、早起きをして応援します。
わたしが寝ていたら勝てるのかも?という誘惑はあるのですが…。試す勇気はありません。