2013年1月17日木曜日

早朝乱舞


昨日の公式実況は、BBCの人がやっていて
おぢは、時々コメントするだけだったが、
90分、実況の人もびっくりの大絶叫!!!


FAカップ 3回戦リプレイ

ブラックプール v フラム

気温-1℃で、ピッチも悪く
苦労しながらも、攻めつ攻められつ。
でも、82分に先制され、もう諦めてたら
なんと、90分にキーランが同点!

もう、ジムおぢの絶叫ったらすごかった。
わたしもパソコンの前で、両手を振り上げて
狂喜乱舞。

でも、ロスタイムにはゴールを奪えず
延長戦に。
そして、116分、ブレーダの勝ち越し点!
カラのCKにヘディングゴールでした。
ものすごく久しぶりではないか?
CKからの得点もブレーダの得点も。

よくがんばりました。
だから、止められないのね。
でも、「90分の同点」は、精神衛生上
よろしくないので85分位にしてね。

でかけて行った400人ほどのサポーターの皆さま、
大変お疲れさまでした。


おかえり、キーラン













次は、マンUとウェスト・ハムの勝者とアウェイ。

がんばれ、ハマーズ!




6 件のコメント:

マールフ さんのコメント...

83分の ‘typically Fulhamish’ な仕打ちにもめげず,聴きつづけた甲斐がありましたね.
2部でもがいているシーサイダズ相手とはいえ,展開だけでいったら今期暫定最高興奮試合じゃなかったかと思います.

同点の時の絶叫もすごかったですが,勝ち越し後に平静を装うジム様もなかなか面白かったです.
今度は音割れしない程度には抑制された絶叫の後,「ハンゲランか?ハンゲランですね?これで大丈夫だ,これで大丈夫だ,」と努めて落ち着こうとしていたものの,ロスタイムが発表されると「おーマーク,後1分も残っているんですか」と不安を隠しきれず.

まあ,僕も勝ち越した後の時間は,数分間のはずなのにやたらと長く感じられましたが・・・

フォローさせていただいたのですでにバレているかもしれませんが,私もナショナルチームではアイルランドを応援しているため,今回の試合はカザフスタン戦を思い出しましたね.動画で観られないことも同じで.
「おっしゃーなんかよくわからないけど最高だ!・・・けどもっと楽に勝ってくれ」,と.

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

本当にドラマチックでしたね。拷問でした。

ジムおぢ大好きなんですよ。TV放映がある時もジムの実況をききます。偏っているので気持ちがいいのです。

アイルランド代表、世代交代もあり、不安ですが、まあ不安じゃなかった時はなかったわけで…。
エスパルスも応援されているのですね。こちらではライヴァルです!

フラニー さんのコメント...

ま、いいさ。この悔しさをリーグ試合にぶつけるだけさ、ってあきらめていたところへノーマルタイムの最後のキックで同点ってすごすぎます。
とにかくPK戦にならないことだけを祈ってました。
ブレーデ、今季の初ゴールでしょうか?
前半、フラムがずっとボールを持ってたのにスコアできなかったですね。
やっぱりトレーニング内容に問題が?コーチが悪いの?もしかしてレイ・ルーを失った痛手がすごーく大きいのでしょうか?
寒波の中、平日に遠征したハードコアなファンの皆さんには本当に頭が下がります。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

これで、キャプテンがゴールの感覚を思い出してくれたらいいのですが。トレーニングでは決めてるんでしょうけどねえ。

リーセ弟が、「ヨルはみんなに嫌われている」と発言したと聞いたんですけど。
もしかしてそれが事実で、レイ・ルーもいないし、トレーニングに熱が入ってないのではと思ってしまいました。
プロとしてありえないけど、でも感情あるわけだし…。

フラニー さんのコメント...

弟の発言で兄がホサれてるんでしょうか。
兄はクラブから「出て行ってもいいよ」って言われたらしいですね。
何か異変が起こっていることは間違いないです。
みんなのプレーがちぐはぐすぎます。
このところゴールといえばストライカー以外の人の「フリーク・ゴール」みたいなのばかりだし(カルト・ヒーロー誕生は楽しいですけど)。
ハンゲランドがサンダーランドに行くなんてうわさまで流れてますね。サ、サ、サンダーランド?ノルウェイ人だからもっと寒いとこでプレーしたいって?
Qが狙っているという話ですが、これはきっとBZが「ハンゲランドはヨルが嫌いだからきっと来る」ってレドナップに入れ知恵してるに違いありません。
いよいよクラブ崩壊そして降格?
ミラクラさん、降格してもこのブログ続けてくださいね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

今、ヨルの会見を読んだのですが、弟は「そんなことは言っていない」と監督に謝ったのだそうです。兄との関係もよろしい、とヨル。
まあ、わかりませんけどね。
キャプテンがサンダーランドというのは恐ろしいことです。
誰だって降格はイヤでしょうから(再就職先はあるにしても)それだけは避けるように頑張ってくれるはず(甘いかしら?)。

もしかして降格したとしても続けるでしょうが、絶対に、しませんよ!
Qと手に手をとってなんて、絶対にいやです。