2013年1月3日木曜日

年始いろいろ


年明け一番のびっくり。
QPRが、アウェイで、スカムに0-1勝利。
スカムがちょっぴり弱いチームで臨んだのは
相手が最下位だからだろうが。
圧倒していたけれど、ゴールは奪えず。
チャンスを活かして、元スカムの
ライト-フィリップスがゴール。
なんとも言えない表情で
慎み深く、お祝いはなし。
試合後はブーブー。ははは~。
でも、QPRは、きっと、
「西ロンドンではうちが一番」
とか思っているのでしょう。くそ。

2番は、セインツ 1-1 アース。
アースは強いチームだったけど
セインツの方がいい感じだったわ。
アースの得点もオウンゴールだし。
セインツが2点目入れたのに、認められなかった。
ちょっと疑惑な判定。
あと、セインツGKのボルツがものすごく太っていて、
ものすごくよろしくなかったのにびっくり。
No1のデイヴィスをベンチに置いて
ボルツを出してきたこともびっくりね。
何か、あるんですかね。
いや、おもしろかったけれど。

3番はフラムのアウェイ勝利ですかね~(喜)。
世間の人々はそう思ってるでしょう。
まだ、にやにやしています。
うかれるな、と叱る声も聞こえるけれど
ひとまず浸らせて。
だって、久しぶりなんだもの~。

次はFAカップ3回戦。
カップ戦、近頃よろしくないから心配だ。
ホームで、2部のブラックプール。
彼らがプレミアにいた2年前には
勝ったけれど、でも、心配だ。
公式HPは、ブラックプール戦の
よい映像や写真を見せてくれるけれど。

その中にこんな写真が。
若いフィン。チュッ。かわいい。
いつかしら。
シャツのスポンサーから、
1998年か1999年位だと思うのだが。
詳細不明。

ゴール後のお祝い。14番だれ?













そして、ペトのツイッターにこんな写真が。

息抜きに夜遊びもいいけど、デンちゃんがいる!

今でも仲良しなの?

ペト、おしゃれ。サシャのマフラーもいい感じ。


2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ペトのお誕生会の写真でしょうか。サシャのマフラー、フラム・カラーっぽいですね。レンタルなのに律儀にチーム・カラーを身につけているのかしら。完全移籍してほしいです。

フラムやスカムの関係者はひそかに「Qが残留してニューカッスルあたりが落ちてくれたほうが遠征が楽でいいのに」と思っているのでは。

セインツ、調子上がってるようですね。選手についてはあまり知らないのですが、ともに昇格を達成したメンバーだから団結してるんでしょうか(Qと違って)。

きのう、近所で黒オレンジ・シャツ&白ショーツのキットで決めた10歳くらいの男の子に遭遇。すごくかわいらしい子でお父さんらしい人と一緒に楽しそうに歩いてました。ああ、この子もフラムの勝利でハッピーなのね、世界中のフラム・ファンがニコニコしてるのね・・・としみじみ。
あのキットは前から持っていたのかしら、クリスマス・プレゼント?それともWBA戦を見て同じキットがほしくなって早速買ってもらったのかしら・・・と得意の妄想にふけりました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

サシャにはぜひ残ってもらいたいです。
そして、わたしの持っている選手名鑑では、ペトは7月1日に生まれた事になってます。苦情を言った方がいいでしょう。

ヨシダのおかげでセインツは毎週見られるのですが、なかなか様子のいい選手が多くて(ミーハー)。
生え抜きの、若きキャプテン、ララーナが怪我欠場中なので、大変だと思うけれど、頑張ってほしいです。

フラムファミリーに生まれたお子は幸せ者ですね。
でも、スカム好きのお家に生まれても、自らフラムを選ぶ方々もいらっしゃる。運命なのでしょう。