2013年1月7日月曜日

リプレイ


この、「引き分けたら再試合」というルールは
やめたらどうかしら?
延長→PKでいいじゃないか。

とか、言うのは、FAカップの醍醐味を知らない
わたしみたいなヤツのたわごとなのでしょう。

いや、そのルールのおかげで
生き残ったのだけれど。


FAカップ 3回戦

フラム 1-1 ブラックプール

いい感じで攻めていたように聞こえたが
(ジムおぢの実況)ゴールはできず、
先制されて、なんとか80分の
カラグニスのゴールで同点にして、
で、リプレイ。

相手は2部でしたが、強いチームで
立ち向かって、しかも、ホームなのに
このテイタラク…。次はアウェイですよ。

ま、仕方ない。
1試合増えて、辛いのは自業自得。
しかも、今、ちょうど4回戦のドローが行われ
もし勝てば(というか、勝て)
次は、ウェストハムvマンU(こちらもリプレイ)の
勝者と。
なんとくじ運の悪いこと。

もう。


2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

いい感じでプレーしてたんですけどね。やっぱり油断があったのでしょうか。
パスがよく通るのに決定機をつかめない・・ってとこがホジソン時代のフラムみたいでちょっとノスタルジックな気分になってしまいました。
カラグニスのゴールにはびっくり。
でもホームで2部のクラブにあのラインナップで勝てないんじゃアウェイで勝てるわけないですわね。
フラム・ファンのいつものセリフ
”Ah well, at least we can concentrate on league matches now”
ってのが聞こえてきそう。
この引き分け(っていうか敗北の気分ですが)で次のウィガン戦への闘志が強まればいいんですが。
今季、コティジは「砦」とはいえないような状態ですね。
兄はもはやベンチ入りもせず。完全にホサれてしまったのでしょうか。
カサミが久々にベンチ入り。ヨルは点差が開いたら使ってみようと思ってたんでしょうね。

この試合、スパーズ・ファンの同僚がプラックプール・ファンのお友達と一緒に来てくれたのですが、試合見ながら「ああ、サッカーしたいなあ」ってもだえていました。
なるほど、自分でやる人はそういう気持ちになるんですね。
ブラックプール・ファンのお友達もホーム・ファンの席に座らせちゃったのですが、フラムのゴールのときちゃんと立って拍手してくれました。

ハンゲランド、HPでWBA戦のあとのインタビュー見ましたがなんだかもう別人ですよ。色々心境の変化があったのでしょうか。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

そうですね。これで、もっと気を引き締めてくれれば。
次はアウェイなので、ご近所のウェスト・ハムが勝ってくれる事を祈っています。

兄は、うっかりミスが続きましたからねえ。ブリッグズが大丈夫だといいのですが。