2013年1月29日火曜日

You can


なかなか打ちひしがれてる今日この頃、
ユーキャンのCM、岡田将生電車編の
彼の左隣の隣に座っている女の子の
笑顔がとてもかわいらしくて
ぽかぽかして、和みます。

ユーキャンって素晴らしい社名ね。
諦めるな、夢は叶うよ、みたいな。
うちのじいやが1度何かを買ったのだが
それからずうううっとDMが来る。
この根性が重要なのでしょう。
がんばって、粘れば
また買ってもらえるぜ!みたいな。

そんな、粘りがフラムにもあれば。
Yes, you can survive! ...

移籍関係も粘っているのですかねえ。

スカム相手にゴールを決めたトロッタ。
兄さんたちもできるはず。
喰らえ、JT!




2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

日本のCMっていいですよね。たまに友人から日本の番組を録画したDVDを貸してもらうと番組よりもCMのほうが楽しかったりして。

先週、バスでフラム・ファンの赤毛の男の子に遭遇!大学生くらいかしら。FULHAMという白い文字に赤いラインの入った黒い手袋してました。わたしも同じの持ってるんですが残念ながらその日はしてませんでした。
で、服装はグレー系だったんですが、足元が、黒のコンバースに赤い靴ヒモ!黒・白・赤とちゃんと手袋とカラー・コーディネート!かわいー!おしゃれー!グレイのニット帽から赤毛がのぞいてました。
あーあ、ミラクラさんがここにいたらよかったのになあ、って思っちゃいました。
「ワタシたちもフラム・ファンよ!日本から来たの」って話しかけて強引に(まあ、強引になにするんでしょうか。こわい!)写真とったりして。

Qの会長が「このまま成績が改善しなければ手を引くかも」って発言しましたね。そうですよ。優秀なビジネスマンは引き時をわきまえていなければ(しかしすでに傷はかなり深いぞ)。そういえば最初のころに恥ずかしい発言もありました。「Qをロンドン唯一のおしゃれでセクシーなクラブにする」とかなんとか。
FAカップでQがルートン(でしたっけ)に4-0にされたとき、わたしの高笑いはお隣にまで聞こえていたかも。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

わー、さすが地元です。フラムファンがうようよ?してますね。そのバスに乗り合わせていたかったです(彼には迷惑?)。
でも、チームカラーのコーディネートは見習います。そんな出会いの時に備えて。

Qの会長は、監督から「ツイッターはお止め」と言われたそうですね。でも、結構移籍の噂はありますが。まあ、このままじゃどうしようもないのでしょうが。あ、人ごとじゃなかった…。