2013年1月1日火曜日

新しい朝がきた


明けましておめでとうございます。

気分を新たに、頑張っていきましょう。

移籍窓も開いたので、どきどきですが。
フラムにお金はあるのでしょうか。

WBA戦の懐かしい映像が公式に。
選手のツイッターによると、みんなは
昨日飛行機で出かけて行ったようだ。
お年玉は勝ち点3!




3 件のコメント:

マールフ さんのコメント...

新年最初の試合が後1時間で?始まる慌ただしいところすみません.

昨年はお世話になりました.周りに全く同志がいない心細い中,こちらのブログのおかげでフラムにより一層愛着が湧きました.

コメントをご無沙汰している間もなかなか勝てず,中には全然足が動いていない,自信がないのばかり伝わってくるようなさんざんな試合もありましたが,スワンズ戦は本当に今後に期待が持てる内容でした.選手も自信を持って苦手のアウェイでもこれを続けてほしいです(ただし攻撃に関してのみ笑)!

最近,フラム関係ではないのですが,フットボールのスタジアムとアイデンティティとに関する記事を読み,改めてフラムというチームに誇りを持ちました.
日本から野次を飛ばしているにすぎない身分であるため,今年はミラクラさんを見習って,もう少し直接的にクラブに貢献したいなあなんてことも考える今日この頃です.
コテッジで散財できればそれが一番幸せなのですが・・・今年の目標の一つに!

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

フラニー さんのコメント...

今、WBA戦のハーフタイムです。先ほどトイレに行ったすきにバーバがゴール。
わたしがトイレに行くたびにゴールしてくれるなら何回でも行きます。
新年からビロウな話ですみません。
もちろんミラクル装着してます!

フラムはスタンド改装を控えてますから選手獲得資金は乏しいのでは。
移籍について最近では「どこの企業でも転勤やら転職してゆく人たちがいるわけだからうちも主力が抜けても仕方ないんだよな」と思うことにしています。
たとえば、プレミア・リーグという大企業のエリート部門にいた馬場(!)さんは弱小部門に左遷?あるいは子会社に出向させられた・・・みたいな感じかしら。
馬場さんは「こじんまりした家族的なとこですからのびのびやらせてもらってます」と、健気な発言・・・って書いててわびしくなってきたのでここらでやめておきます。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

マールフさん、こんな、テキトーなブログですが今年もよろしくお願いします。
フラム愛だけは、ありますので(時々へたれますが)。

わたしが2002年に、フィンのおかげでフラムを知った時、スタジアム移転問題で、ファンの掲示板がものすごく喧々諤々だったのです。
当時とすればライヴァルとさえ思っていなかったQPRのロフタスロードに間借りしなきゃいけなかったし、コティジがなくなるかもしれないみたいな状況だったのです。
そこで、ファンのみんながコティジをどんなに愛しているかを知り、フットボールのことなんか、何にも知らなかったわたしは、そのコティジ話だけで、フラムを好きになってしまったと言っても過言ではないです。
スタジアムって、本当にファンにとっては重要なのだなあって、実際のフラムの試合を見る前に知ってしまいました。
ぜひ、散在してください。貧乏ですから。

フラニーさん、これからそれでお願いします。
ミラクル+トイレ。
でも、どこで、トイレかって、迷う所ですよねえ。