2013年6月19日水曜日

一緒に行こう

WCQ

オーストラリア 1-0 イラク

ずっと優勢だったが、ゴールはやっと83分。
ケイヒルに代わって入ったケネディが
どフリーのヘディングで決めた。
苦労したが、なんとかブラジルへ行ける事になったよ。
マークもぜひ行ってほしい!


韓国 0-1 イラン

イランがシュート1本で勝利。
相手DFのミスを奪って、いいシュートだった。
カワシマの同僚だという、レザー(姓難しすぎ)。
韓国の怒涛の攻撃も、GKを始めとしてみんなで守り、
相手の稚拙な攻めにも助けられて
グループ首位でWC出場決定!

おだんごヘアのアンドラニクとみなさん、おめでとう!
アシュカンはけがを治して、フラムで大活躍して
しっかり選ばれますように。



世界中で注目されていたコンフェデ杯のタヒチ代表。
不運なゴールで先制されたけれど、
その後全体を通して、ものすごく攻めて行く姿勢が
現れていて気持ちよかった~。
歴史的ゴール後の、カヌー?漕ぎのお祝いもよかった。
試合前の挨拶で、おみやげに、地元特産品みたいな
白い首飾りを(かけていた自分の首からはずして)
渡していたのにはびっくりした。よかった。
あと2試合、楽しみ。



今さらなのだけれど、自分の老後の楽しみと
( ..)φメモメモの意味で、大昔の
イングランドフットボールその他見物のことを
少し書いておこうかなあ。
当時の日記が行方不明なので、あやふや記憶と
できの悪い写真しかないのだけれど。
ま、暇をみて。
サッシャの移籍不安をまぎらわすためにも。


(ちなみに、わたしは、ブラジルには、行きません。)

3 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

そうですね。悪いほうにばっかり考えてはいけませんね。明るい気持ちを忘れずに!
実は不安のあまり、2ちゃんねるをのぞいてしまいました。サッシャがボロクソにけなされてました。そうです。たいしたことないんです。だからシャルケはもっと若くて将来性のある選手を狙ったほうがいいですよ!

ところで、新しいトレーニングウエアの写真で、ダファがすっごくうれしそう!ダファってこれまで赤いシャツにあまり縁がなかったのでは。
「わーい、赤い服だーい」ってな顔してますよね。

フラニー さんのコメント...

BBCのスポーツ・ニュースで中南米のWC予選組み合わせが画面に出てて、その背景がブライアンの静止画面!かわいー、うつくしー!
ブライアンだとわかったのはフラム・ファンとコスタリカ人だけのはず。その他大勢のイギリス人が「まあ、あのかわいい男の子はだれ?」と思ったことでしょう。ふふふ(フラム・ファンを喜ばすのってほんとにチョロい)。

しかし、サッシャがいなくなったらチームメイトたちもショックでしょう(まだ言ってます)。
ブレーダは、やっぱり契約延長しなきゃよかった、って思うかも。
兄は「おっし、オレがドイツまで行って浮き輪とトロフィー取り戻してくらあ」って言いそう。
ドイツ人から見ればロンドンって汚くて、イギリス人はだらしないかもしれないけど・・・。でも学校訪問したかったらブレーダんちの近所にドイツ人学校もあるし。
シャルケに行ったらウッチー・ファンの日本人からすっごいこと言われますよ(どんなことかはあえて書きませんが)。
そういえばコンフェデ杯のとき、イギリスの解説者は内田をかなり評価していたような。
あとホンダをほめてて、「このホンダってフリーなんですよ」ってさかんに売り込んでました。
ホンダの回し者ですか?ホンダばかりじゃなくてトヨタやニッサンの宣伝もしなさい。

イラン、敵地でよくぞ!
アシュカンのツィッター、言葉はわからなくても興奮が伝わってきます(インシャラーくらいはわかる)。

ミラクラさん、ぜひともイングランド旅行記を!写真も見たいです。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

でも、レッズの若いRBウィズダムを借りる話があるみたいですね。こわいです~。
もうこうなったら(どうなったら?)、内田からポジションを奪ってウッチーファンを黙らせるような大活躍をしてもらおう(yakekuso)。
明日早朝、イタリア戦があるので、こんな目( 一一)で注目せずばなりますまい。

アシュカン、!!!!!でしたものね。アラビア文字でないので辞書も引けず、よくわかりませんでした(恥)。
2002年はフィンだけだったので、何人もWCに出る選手がいるようになったのが感慨深いですね。