2013年6月1日土曜日

まだ6月


さて、ゴールオヴザシーズン、最後は。

カカ vノリッジ

Alexander Kačaniklić vs Norwich, 18/08/2012 from Fulham FC on Vimeo.

シーズン初戦、5-0快勝の4点目。
ペトのおしゃれなパス。デンベレがいる。
この時は、まさか、降格争いをするとは思いもせず。

どれに投票しようかなあ。
投票は4日の9時(SW6時間)までですよ。
12/13シーズンのDVDも絶賛予約受付中。
公式HPで。

それにしても、ステケレンブルクの移籍話は
どうなっているのだろう。
今にも決まりそうかと思えば、また否定されたり。
厳しい事で有名なフラムのメディカルのせいかしらん。


6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

まだ投票してません。悩んでます。こんだけか、ってな気もしますね。
各界から絶賛されたバーバのゴールはもちろんすばらしいし、カカに投票してあげたい気持ちもあるし・・・。初戦、シーズンの一番ハッピーな日でしたね。デンベレもいたし。キミがいてボクがいた、クレイヴン・コティジの仲間たち・・・。まさかノリッジより下で終わるとは。

ユーチューブでIran Footballってのがあってアシュカンのお宅訪問やってました(試合がなくて手持ち無沙汰なのでついこんなの見てしまいますhttp://www.youtube.com/watch?v=ZuzGulxoo7g)。
車で帰宅するとこから始まって、おうちはいかにもこじゃれた賃貸物件って感じで壁に金箔の屏風画っぽい絵がかかっていて、アロマキャンドルみたいなのが並んでて・・・。
ピッチを離れたアシュカンはすごくまじめでおとなしそう。インタビューの内容は名前以外はもちろん一切わかりませんが・・・変なシャツ!なんなの?ブンデスリーガのお約束!?
サッシャとどっちが変なシャツ見つけるか競争してる?
「どうだ、オレのほうがヘンだぞ!」
「サッシャ、それ女物じゃん、反則!」って?
サッシャはローンで来たから単身赴任だったのかしらん。で、持ってきた服のなかに奥さんのが混ざってて「あれ、こんなの持ってたっけ。ま、いいか」って着ちゃったのかも。
で、奥さんがツィッターの写真見て
「あのカットソーがないと思ってたらサッシャが着てる!あー、あんなに伸びちゃって。忙しいとか言って女装してクラブ通い?キーッ」って?
おバカな妄想、失礼しました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

そうなんですよね。でも、すごいゴールを覚えていない自分が情けなくもあります。来シーズンは真面目に見よう(いや、見てたつもりなんでしたけど)。

いいもの見つけて下さってありがとうございます。
わたしも何度か、何かが「とってもいい」と言ってる以外は全くわかりませんが(涙)手持ちの辞書でタイトルを調べたところ、「アシュカンの特別インタビューinロンドン」て感じでした。勉強します。(ちなみに名前はاشکان دژاگهです。)
きれいなお家ですね。おくさんがきちんとしてるんでしょう。
サッシャは単身赴任ぽい気はしてましたが、兄やケリムなんかと違って、奥さんのことを語らない奥ゆかしい気立てなのかもしれません。
変なシャツ競争ではサッシャの勝ちだと思います!

フラニー さんのコメント...

アシュカンはスタジオでインタビューってのもありますね。本人とは思えないほどおとなしそう。ピッチ上ではギトギトしたイメージありますけど。

日本代表の話に戻りますが、ザッケローニにとりフラムは鬼門なのでは。
ユーベ監督時代にはコティジで屈辱的な敗北。そしてスタンにやられ、次のオーストラリアにもフラムの選手が!
ザックはもちろん気づいていますよね。「あっ、オーストラリアのこのキーパーはあの忌まわしいフラムの・・・」って。

フラム・ファンの友人に
「リーターのツイッター、変てこな写真がいっぱいだよ」
って見せてあげたら
「うわー、この人、変!すごく変!奥さんなんか絶対いないって!この人は美形のペトが好きなのよ。うっわー、変なシャツ!」って騒いでました。どうしてそこまで決め付けられるのかナゾですが、確かにペトのこと好きそう。
ポドルスキーのことも好きそう。ケリムにも触ってますね。
写真からサッシャの心の中を推測して見ると、
ポルディ=大好き、ペト=すごく好き、アシュカン=一応好き、ケリム=ひそかに好き、カラ=あっちがオレのこと好き・・・って感じでしょうか。
再びおバカな妄想、お許しください。

フラニー さんのコメント...

しつこくてすみません。アシュカンがケガしたあと、自宅の庭をバックに、ってのもありました。http://www.youtube.com/watch?v=m9fIPBpOz8A
子供のオモチャらしき小さなドラムが見えます。最後のほうでちょっと笑顔。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

アシュカン愛されてますね。きれいなお花もらって。やっぱり、イラン人がプレミアでがんばっているということでお国でも注目度大なのですね。カーガワみたいに。

サッシャ、男の子好き疑惑?(小声)わたしは全くかまいません。でも、カラ…(笑)。

フラニー さんのコメント...

イランのメディアに出るのにUCLAのジャージっていいのか?
そして帽子・・・。あのヘアスタイルでもBAD HAIR DAYってあるのかしら。「すみません。寝グセが取れないんで帽子のまま失礼」って?
そういえばブリッグスがストロング氏と対談したときもUCLAのジャージでした。