2013年6月20日木曜日

きたー!


新しいシャツのお披露目。























というか、ちら見せ。
ちゃんと見せ+店頭販売は7月初めだって。

これじゃわかんないよ。
胸元のVのあたりがどうかだなあ。
あと、スポンサーが変わるという噂もあって
それも気になる。

でも、クラブは、ファンの忠誠心を信じて
さっそく予約受付中
先着500名様には特別Tシャツプレゼントあり。

アウェイはいつ~?


RB問題が巻き起こっているのかもしれない
今日この頃なのだが、
そんなブルーなわたしをくすっとなごませた?
元フラムのRBのモリツ・ヴォルツのセクシーショット。
TSV1860ミュンヘンのFBを見ていたら
トレーニング後に川遊びをする姿があったの。
「フィンの穴を埋めたな」と多くのファンに言わせた
よい選手だった。
プレミアリーグ15000ゴール目をスカム相手に
決めたのよね。

白い…。



5 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

スォンジーと同じっぽい!しかもアディダスのマークがまんなかでスォンジーよりダサイ!!
バーバ仕様で胸元Vにあけるのかとおもってましたが。
スポンサーが代わるとスタジアムの屋根も塗り替えないといけないですね。

ところで全然関係ない話なんですが、以前に沢木耕太郎さんの「彼らの流儀」という本のなかで日本人のアラビア文字書道家に関するノンフィクション「砂漠の雪」を読んでとても感動したことがあります。
ミラクラさんもあのアラビア文字をお読みになるんですね。すごい!

フラニー さんのコメント...

あら、シャルケも同じシャツ!
いっそ姉妹チームになって選手を共有するってどうでしょうか?
ネットでシャルケのスタジアムやら見てあまりのまばゆさに目がくらみそうでした。
スタジアム行きの地下鉄もピッカピカでチームカラーで選手の顔が車体に・・・。
あれと比べたらコティジは草サッカー・・・。
サッシャがシャルケを選ぶのは当然?CLもあるし。
ああ、どんな話をしてもシャルケ、サッシャの話になってしまう。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ちゃんと見せられないのはスポンサー契約のせいでしょうか。地模様なんかあるのかしら。

シャルケのスタジアム、6万人なんですね。いつも満員ですごいし。(モリツもシャルケ出身でしたね…。)

フラニー さんのコメント...

フラム・ファンはプレミア残留で運を使い果たしてしまったのかもしれませんね。
ミラクラさんもわたしも、「残留できたらそれでいいです」って言ってしまいましたから、サッシャ、カカ、ケリムを失っても文句言えない立場?
おととい、サッシャに関して続報がないので落胆して帰宅途上、なんとフラム・シャツ姿の人に2回も遭遇!
まず駅で、フィンがいたころのキットをお召しの長身のおじさま。朗らかな表情で駅員さんに質問しておられました。おそらく40年以上フラム・ファンという茨の道を歩いてこられたので移籍ゴシップなどにはびくともしないのでしょう。
それからパットニー・ハイストリートでフラムTシャツのジンジャー・ヘアのお兄さん。この方はこれまでにも数回見かけたことがあります。コティジのオフィス勤務の人で、多分、フラム布教関係(学校訪問、チャリティetc)のお仕事ではないかと。
平日にフラム・シャツの大人を見ることってまずないんですよ。お子たちは時々見ますが。
冬は帽子、手袋、マフラーなどでフラム愛を表現しやすいのですが。

トニー・ソプラノ役の俳優さんが亡くなったんですよね。ヨルに似てる、って言われてた人ですね。個人的には全然似てないと思いますがちょっと不吉な気分。
ヨルが奥さんに「おれ、トニー・ソプラノに似てるって言われちゃったけど、そう?」って言ったら、「似てません」って言われちゃったそうです。

フォルツィーの水遊び写真でサッシャの海パン姿を思い出して再びどよーん。
サッシャがシャルケ入団インタビューで
「フラムではフォルツ並みの奇行を期待されて重圧だった。ドイツに戻れてうれしい」
と涙ぐむ姿を想像しました。
なんだか話をわざわざ暗い方向に持って行ってますね。すみません。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

そうですよね。これまでいろんな移籍があったけど、そこそこちゃんとやってこれましたものね。今回だって大丈夫ですよ!(←自分に)
それに、まだ決まったわけではないし、もしかしたらすごい選手と極秘裏に交渉中なのかもしれません。(←自分に)

おばさんともなると、普段フラムシャツを着てお出かけするのはなかなか。Tシャツも何枚か持ってますが、デザインがいまいちなのですよね。今回の、トレーニングウェア(アーロンがモデルのヤツ)なんかはよさそうだなあと思っています。


モリツって、折りたたみ自転車で移動するとか、買い物かごをもって近所のデリカテッセンに行くとか、タイムズにコラムを書くとかしてましたね。
でも、服装は変じゃなかったような…。