2013年6月4日火曜日

ブラジルへの道


日本 1-1 オーストラリア

日本は引き分けて、WCへ一番乗り。
おめでとう。

前半に、至近距離からのシュートを
片手で素晴らしく止めたのを始め、
忙しかったマーク。
でも、ほとんどは正面だったり弱かったり
バーにも救われているうちに
82分に、クロス?ミスヒット?の
オーのゴールが決まりリードしたのだが
追加タイムにハンドでPKを与えてしまった。
ホンダがど真ん中に決めて引き分け。
止めてくれるかとアルテタ戦を思い出していたが…。

これで、ヨルダンと勝ち点で並んだが
厳しい事に変わりはありません。
今行われている、同グループの
オマーンvsイラクをテキスト実況で見守ろう。

日本は大丈夫と思っていたけれど
攻めているのになかなか決められず
サポーターの皆さまはいりいりしていたでしょう。
わたしは、ホンダが本当に苦手(キライ)なので
違う意味でいりいりしたさ…。
渋谷の交差点を封鎖させちゃうような事を
しでかしてきた人たちも嫌い。



さて、気分転換。


アイルランド 4-0 グルジア  (2日・フレンドリー)

 Rキーオ 42'
 コックス  48'
 キーン  77'
 キーン  88'

グルジアのGKが20分に退場になってさあ大変。
試合は見ていないのだが、相手が10人とはいえ
この結果は、WC予選に向けて気分がよろしかろう。
先制は、この試合初先発で、
所属のダービーでキャプテンDFとして活躍し、
毎日、わたしたちのために
海外で働くアイルランド人選手の情報を届けてくれる
Irish Abroad @irish_abroadが選ぶ
プレイヤーオヴザシーズンのリチャード・キーオ。
ロビーはシェイに並ぶ歴代一位の125試合目。
10人とはいえ、シュート数が19v2とは。

先発を書いておこう。

  • 16 Westwood
  • 03 Wilson (Dunne - 65' )
  • 15 Keogh
  • 17 McShane
  • 27 Delaney
  • 08 McCarthy (Sammon - 71' )
  • 11 McClean (McGeady - 65' )
  • 25 Hoolahan (Quinn - 75' )
  • 09 Long (Hendrick - 71' )
  • 19 Cox
  • 22 Keogh (Keane - 46' )



USA 4-3 ドイツ  (2日・フレンドリー)

ドイツは主要メンバーの大半を休ませていたが
びっくりしたことでしょう。
(メルテザッカー、ポルディ、クローゼ、ベンダー等は先発)
くりんとは2ゴール決めて、歴代2位のゴール数になり
USサッカー100周年をお祝いした。
ハイライトはこちらで見られる。
ドイツのGKの、おやおや(笑)なプレイが楽しめますよ。


スウェーデン 1-0 マケドニア

カカがゴール!
ズラのクロスにヘディングで決めたらしい。
いい感じ。
スパーズが狙っているという噂が北の方で出ているって!
£30mか、デンデンとの交換なら、まあ、
考えてもいいかもしれない(いや、嘘)。



2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

私が気になっているのはオーストラリアの状況なんですが。いっそWCに出られなければマークも代表ナンバーワンの座にこだわる必要がなくなって、フラムでステちゃんとの2本立てでいいじゃない?と勝手に期待してるんですが。

スパーズはカカじゃなくて本田、いかがですか?

ヨーロッパ中部が大洪水で、ドイツ南部も大変らしいんですが、サッシャの出身地ラールは大丈夫なんでしょうかね。土嚢積んでたりして。「ハーレムシェイクのときの浮き輪、持ってきて正解だったぜ!」ってツィッターに流し目(横目)画像が載るかも。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

グループは2位以下が混戦なのでまだまだ大変です。
今日のGK控えはアデレードでやっているガレコビッチという人でしたが、あとはレディングの子位なので、クラブであんまり出られなくても大丈夫にも思えるのは甘いですかね。
ステの発表はいつなんでしょうか。

プラハ?あたりがすごいことになっているのはTVで見ました。やはり地球は危ない…。
サッシャはツイッター的におとなしいですね(兄と違って)。流し目がもっと見たいのですが。ペトはドバイで日焼け中のようで。