2013年10月13日日曜日

antisocial


WC予選

ドイツ  3-0  アイルランド

録画はしているけれど、まだ見る気力がないのだった。
キング暫定監督初試合はアイルランド代表500試合目。
なかなかがんばったらしいけれど。
若いコールマンがキャプテンを務めた。(ケリーも出た。)
いろいろと過渡期なのでしょうね。


イングランド  4-1  モンテネグロ

ロイ監督がとても嬉しそうだった。
エルサドは、90分。最初は右MFだったけれど
RBが下がってからは、RBをやっていた。
ガッツのある子、という印象。
でも残念ながら、WCは次の機会に。

出場が決まったのは、ベルギー(デンちゃん、おめ)
ドイツ、スイス。
カサミンセンも試合には出られなかった。
ブラジルに行くためにはフラムでもっとがんばらないと。

その他のフラム選手の結果はこちらで。
よいお知らせは、ブレーダはけがが治って
スロヴェニア戦に出場していたこと(3-0で敗戦…)。


サッシャエルの応援にウェンブリーには行かないで
ケルンに帰ってドイツ vs アイルランドを見ていた。


-------------------------------------------


アナログなわたしがツイッターを始めて10か月位。
最初は、フラム公式サポーターズクラブ日本支部を
作れないかなあ、とツイッター上でフラムファンを
探そうと思ったからだった。
でも、一生懸命探したけれど、見つけられたのは
5、6人位。
これでは足りませんので、ちょっと諦め中。
(でも、情報源としてはもはや必需品になっている。
なくても生きていけるのはわかっているのだけれど…。)

では、少なくとも、
楽しくフラム話を語り合えないかなあと
思うけれど、ツイートしたら、
世界中の人に見られそうで恥ずかしくて
(自意識過剰)、ものすごく躊躇してしまって
なかなかつぶやけないのよね。
これでは、なかなか広がりません。
フェイスブックも同じころ始めたけれど
元々、非社交的でお友達も少ない
(SNSやっているお友達はほとんどいない)から
こちらも、なんだかな。
フェイスブックのFFCファングループで
発言すればちょっとは何か変わるのかもしれないけれど
まだ勇気がでない。

ま、このブログで細々と、ぐち言ってるだけで
満足していればいいか…と思う今日この頃。
奇特なみなさんが見に来て下さるので。



というわけで、
Anti-Social / Flesh for Lulu でも聴きましょうか。





ライヴも見よう。 Cat Burglar (1985)




大好きだったなあ。今聴いても気持ちいい。
晩年はアメリカっぽくなって、イマイチだったけれど。
現在、再結成されてギグもやってる。
オリジナルメンバーはシンガーのニック・マーシュだけ。
ヘアスタイルも声も余り変わりなく。
ルル話は色々あるけれど(道でばったり会ったとか)
またいつか。


3 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

イギリス人の間でもフラム・ファンって少なそうだし。
日本人選手が来れば日本人ファン、一気に増えるでしょうけど(イギリス人ファンを上回る可能性も?)。
わたしも非社交的。SNSも億劫だし、ミラクラさんのブログ以外ではコメント書いたこともありませんし。
FFCのFBで発言してみては?短い人生、行動あるのみ!(無責任かしらん)。

パーカー、お誕生日だったんですね。めでたいというよりは、まず「ああ、高齢化がさらに進む」と思ってしまいました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

そうですね。もう晩年と思っているし、やり残したことがないようにしなくては。(おおげさw)がんばってみます。
でも、うちみたいなブログに目をかけていただいて本当に感謝ですm(__)m

33才ですか、パーカー。いい選手ですけど、やっぱりもっと若返りたいですよね。
もっとお金を出してもらわないと…あるいは、安くていい若い選手を探しだしてくる才能あふれるスカウトさん。を見出す才能あるフロントの人…。

フラニー さんのコメント...

わたしの砂糖抜き生活、1ヶ月ですよ!わたしももう晩年ですからもしかして生きている間にフラムがトップ10に返り咲くことはないのかも・・・。

ブレーダの自転車置き場の写真、撮って来ました!まもなくFBにアップしますね。
ブレーダ、やっぱりケガではなかったのかも・・・。