2013年10月27日日曜日

キャプテンのお仕事


「もう一生フットボールなんてみない」
「野球ファンになる」などど呟きながら
朝からごろごろしていたのだが、
降格争いしているサガン鳥栖が心配なので
チャンネルを変えながら、ちらちらと見ていた。
相手が、優勝争いをし今をトキメク柿谷のいる
セレッソなのに、ずっと0-0だったので、
勇気を出して75分位から、ちゃんと見た。
そしたら、なんと、80分に、
キャプテン藤田が、セットプレーのクリアを
ヴォレーシュート→きれいに曲がってゴール!
思わず、わあぁぁぁ~と大騒ぎしてしまった。
パレス戦のシドみたいな素晴らしいゴールだった。
それを見たら、なぜか、すごく元気が出たの。
で、少し冷静になった。

失点は、両方とも相手をどフリーにしてしまったからで、
いや、それがそもそもいけないのではあるが
(ランバートのマークをバーバにさせるなんて…)、
それ以外のシュートは、身体を張ったブロックなどで
よく守っていたのよね。そこは誉めなくちゃだわ。
ボールを取りに行けない、キープできない、
ベントに出せない、ベントがきちんと落とせない
落とした所に誰もいない、などなどは(わ~)
まあ、今に始まった事ではないし。
どうして、遠目から打ってみようとかなかったのかなあ。
中4日で疲れていた、ということなのか。
身体が疲れていると、頭も働かない。
年寄りのチームだし。
でも、あまりにも、情熱っていうか根性(死語)が
感じられなかった。
そんな時、キャプテンは、範を垂れるべき。
Lead by example!
バーバには無理。

ブレーダ、早く完治して戻って来て。
そして、ロディを先発させてほしい。
ベントより、可能性を感じたんだけど。
せめて、火曜日のカップ戦で使ってほしい。
でも、ヨルはファンの気持ちがわからない…。


サウサンプトンに出かけて行ったサポーターさん
お疲れさまでした。
素晴らしいチャントを披露したらしい。

"We've only had one shot, we've only had one shot"
"WE WANT 2, WE WANT 2"

愛さずにはいられません。みんな、がんばりましょう!


U18は盛り返したよ。

ウルヴァハンプトンU18 0-5 フラムU18

ハインドマンくん
ウィリアムズくん
ハンフリーズくん ×2
オハロランくん

2ゴールのスティーヴン・ハンフリーズくんは
U18のプロフィールにも載っていない。
試合リポートに「young」と書いてあるくらいだから
もしかしたら15才とかなのかしら?
(ちなみにデンちゃんはU21に昇格している模様。)
ハイライトが待ち遠しい。
ファーストチームのはいらない。




1 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

fultimeが届きましたがあんまり読みたくない気分・・・。
野球って降格ないんですよね。いいなあ。最下位になったってトップとそれほど離れてないし・・・。
冬時間に順応できなくてしんどいです。