2013年10月22日火曜日

ヴォレーヴォレーヘッドヴォレー♪


すみません、浮かれてて。


クリスタル・パレス  1-4  フラム

   マリアパ 7       カサミン 19
                シド   45
                バーバ  50
                セン   55



お決まりの、CKからの失点で、
ああやっぱり今日もだめか、長いこと逆転できてないし、
そうね、アウェイだし、なムードが漂った我が家だったけれど
なんと!カサミンが!すごい同点ヴォレーを決めた!
すでに、ゴール・オヴ・ザ・シーズンの呼び声高い
スーパーなゴールだった。
サッシャのロングパスを胸でトラップし、
利き足ではない右足でゴールマウスの左隅にゴール!
その技術もすごいのだけれど
カサミン、とても長い距離を走って来ているの。
サッシャもそれを見て、すばらしいパスを出した。
ナイスアシスト!愛のアイコンタクトだったのでしょう。
そして、カサミンはいつものように熱くて
がんばっていてよかった。そこが一番好きだわ。
惜しいシュートもあったね。
とにかく、見てみて。




ゴールって、本当にいい薬。
それまで、なんだかだった
フラムのパフォーマンスも良くなって、
まあ、サイドからしばしば攻め込まれていたけれど
なんとか守備もできていて
そうこうしているうちに、ぼんやり映像の中で
一番目立っていたシドの、これも素晴らしいゴール!
ブライアンのFKが壁に当たって、ちょうどシド
こぼれ、美しいヴォレー。
ブライアンの、計ったかのようなナイスアシスト。
これで逆転。まあびっくり。

バーバの初ゴールはヘディング。すごく嬉しそうだった。
センちゃんの、シザースキックは嬉しいおまけ。
でも、ちょっと怖い守備があったからね(がみがみ)。


ステケレンブルク
リーター
センデロス
ハンゲランド(アモレビエタ 45')
リチャードソン
カサミ
シドウェル
パーカー
ブライアン・ルイス
ベルバトフ(ロダジェガ 90')
ベント(ダフ 77')

その他ベンチ=ストッコ・エル・カラ・ボー

バーバベントの2トップに期待したのだけれど
ベントがボールに触ったのは10数回だったらしい。
うまくいかなかったということだよね。
どうしたかったんだろう。
相手GKのスぺローニのゴールキックが
恐れ多くもそこにいたバーバを直撃し、
それを拾ってベントにヒールパスしたのだったが
ベントってば、決め切れなかったよ。
次はがんばっておくれ。

キャプテンは、このところ患っている坐骨神経痛が
ぶり返して交替したのらしい。
失点の時は、マリアパに競り負けて
ヘディングゴールを許してしまった。
今シーズンの不調をみんなが心配しているのだけれど
それが原因なのなら、しっかり治してほしい。
やっぱりキャプテンにはThe Rockでいてもらわないと。
(キャプテン腕章は→バーバ→シドと回った。)

まあ、パレスの拙攻にも助けられたので、
選手達は浮かれてはいけないが(わたしは、いい)
この連勝をはずみにしてもらいたい。
次は、絶好調のサウサンプトンなので、
しっかり練習しなくちゃだ。

ステックのけがが治ったのは嬉しいが
ストッコがベンチなのはなあ。
仕方ないけれど。悔しかろう。
奪い返すんだ、ストッコ

カーン会長が見に来ていた。
なぜか、カサミンのゴール後に、火災報知機が
鳴り響いて、エグゼクティブボックスのお客さんは
避難させられて、なんかヘンな所に立っている姿を
カメラが捉えていたわ。

嬉しそう。でも、お金ちょうだい。

















ブライアン、3アシストなのかな?














その他のいい写真はこちらで見てね。
Facebookにも。


よいお誕生日になりました。
Norikoさんが、お祝いにフィンの絵を描いて下さったんです。
ありがとうございます。
フラムの選手たちの絵がたくさん見られる宝箱こちらですよ。
コティジ周辺のすてきな写真もごらんになって。


6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!FBの宣伝ありがとうございました。

最初の15分くらいは完全に押されてて、ああ、また・・・ってあきらめてたんですが。
カサミン、ほんとにサッシャのロングパスに合わせるためにすごく走ってますね。
シドのゴールもすごかった!月曜は1試合だけだったからニュースや新聞でも大きく取り上げられていてうれしーっ!
バーバ、FBに試合前に自宅で撮った写真を載せててちゃんとFFCロゴを指差してます!

ブレーダ、心配です。腰が痛くてちゃんと動けなかったようですね。この際しばらく休養しては。
ポスト・マッチ・インタビューでヨルの顔がデレデレに崩れまくってましたね。フラム・ファンはみんな火曜の朝刊見ながらデレデレだったことでしょう。
会長、ジャガーズのロンドン遠征でいらっしゃってるんですね。
フラムはカサミンをキープできるんでしょうか。すでに新たな心配の種が・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

こちらこそ、ありがとうございました。

シドのゴール、すごく曲がって落ちてるんですね。なんだか、何気なく蹴っているように見えましたが。技ありますのね。
試合後のインタビュー受けてるふたりも、にこにこしていてかわいかったです。それから、ロディがベンチで拍手しながら嬉しそうだったのも嬉しかったです。

バーバはおうちでも支給品を着ているのですね。フラム愛。

ジャガーズでしたか。
そう言えば、パレスにもチアリーダーがいましたね…。

d.k.y さんのコメント...

やっとHighlightを見ました。カサミンのゴールもサッシャのパスもすごかったですね。シドウェルのゴールは、これまでの試合でも入って欲しかった。

一方でハイライトでも明らかにキャプテンの調子がおかしくって、全力疾走できてない状態でした。完治させて欲しいですね。

カサミン、ようやく芽が出たと思ったら奪われるのか、どうせならブライアンを高値で。。。(いやいうまい。。。)

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

昨シーズンはローンに出されていたのに、と思うと、カサミンの成長は感慨深いですね。でも、わたしもブライアンの方がお勧め(略
←ほんと、ブライアンて、どう考えたらいいのかわかんないです。ボール取られるたびにイライラするんですけど(多いし)、素晴らしいパスも出すわけで…。

フラニー さんのコメント...

ブライアン・・・わたしの周りからも「才能はあるのにねえ・・・」という声がよく聞こえてきます。ヨーロッパのリーグのほうが活躍できるのでは。

バーバ、ますます月曜の試合が好きになったのでは?月曜が好き、ってことは要するに夜の試合が好きってこと?やっぱり夜行性なんですね。夜ひとりでジョギングに出かけたりして。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

バーバがゴールを決めてくれるのは本当に嬉しいのですけど、夜の試合は、地方在住者には厳しいです・・・。