2013年10月25日金曜日

マンU粉砕記念日


余韻に浸っていたらもう金曜日だ。


2003年の今日、
フラムは1-3で夢の劇場で初勝利した。
イナモトはプレミアでゴールを決めた
初めての日本人になり、
1失点の相手フォルランの呪いは
この日から続いていたのだった…。(ちゃんちゃん)


サウサンプトン戦だが、
キャプテンは多分だめらしい。
ブライアンは微妙とのこと。

セインツはこれまで3失点の素晴らしいDFなので
どうやって打ち破るか…。
パレス戦のようなワンダーゴールが
そうそう生まれるわけではないのだけれど
どんどん打って行きましょう!
DFは最後まで集中してね(ガミガミ)。



フラムU21 2-2 ニューカスル

デンちゃんの素晴らしいターン。
2点目はヒール!でも、結構ゴール前でのんびりしてる。
DFはゆるいなあ。



Etheridge; Passley, Arthurworrey, Buatu, Richards; 
Na Bangna, Vigen Christensen, David, Plumain (Della Verde 56); 
Tankovic (Minkwitz 76); Dembele. 
Subs (not used): Joronen, O’Reilly, Islamovic


先日、初敗戦をしてしまったU18だが(ヴィラに0-3)
UEFAユーロU17予選に出場した
ロバーツくん(16才・イングランド vsアルメニア)と
エルワーシーくん(16才・アイルランド vsジブラルタル)は
共にゴールを決めた。
エルワーシーくんは2ゴール決めたのだが
PKをはずす、というよい経験もしたわ。
ロバーツくんのワンダーゴールを見てみて。





日曜日はウェンブリーでジャガーズの試合がある(芝が…)。
サッシャが見に行くに100円だが
見に行けない人のために、コティジのカフェで
生中継が見られるんだって。

この子はカフェにはいないよ。




















2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

今日土曜のフットボール・フォーカスでまたフラム対パレスのハイライト流してました。
で、司会がゲストと「イアン・ホロウェイはあんなにすぐやめるべきじゃなかった」という話をしながらも「それじゃ、カサミのゴールをもう一度見てみましょうか」ってカサミン・ゴールだけまた流してました。おいおい。でもフラム・ファンじゃなくてもあのゴール、何回見ても気持ちいいんですよね!うっとり。

今日から黄色のボールに切り替わるそうで、パレス戦のセンのゴールが「白いボールによる今季最後のゴール」だそうです。だから何?ですけど全国放送で名前が出てよかったわね。
そういえばスイス代表の2人がゴールしたんですよね。プレミアの試合では珍しいことなのでは?

NFLのおかげでカーン会長が新聞で大きく取り上げられたりTVのインタビューに出たり。写真だとエキセントリックなイメージありますけどインタビューを見るととても落ち着いた思慮深いお方です。

ロンドンのウィークリー・ガイドTime Outに毎週「ロンドンの10選」ってのが載るんですが、今回は「ロンドンのへんてこ像10選」。もちろんトップはMJ像。「新オーナーがMJ像を撤去したあと、ファンらは6ヤードラインにベルバトフの像が建立されたのだと思った。しかしそれは生身のベルバトフであった」と書かれてしまいました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

本当にうっとりですよね。見るたびに、おおって言ってしまう。
でもカサミンには、これに浮かれないで、すくすくと成長してもらいたいです。←誰?
でも、ベンゲルが「プレミアの選手なら誰だってできるよ」と言ったとかなんとか。いつもなら、何も見てない癖に(怒)。

プレミアってスイス人少ないような?

公式のチャット見ましたが、ファンの言葉に相槌を打ちながら聞いていて、やさしい伯父さんという感じでした。

へんてこ像、ほかの9つが気になったりして…。