2014年1月2日木曜日

醜い



が、勝った。それが一番大事。


フラム  2-1 ウェスト・ハム

シド 32    ディ雨 7(うちのPCの変換)
バーバ 66


大雨の中の試合。
選手も、見ている人たちも大変だったろう。

失点はユッシからのロングボールに対処できず
簡単に取られてしまった。
風も強かったので、目測を誤ったのだろうか。
と、言ってもいいのだが、プロだろ。
今日復帰試合のセンデロスがものすごく怖かった。
ひとりでばたばたと危ない場面を演出してた。
どうして、アーロンじゃなかったのかしら。
本当にDFをなんとかしないといけないわよね。

でも、今のフラムは盛り返すことができる。
シドの同点ゴールはCKからのヘダー。
バーバの決勝点は、カカのパス→パーカー
シュートがDFされ、そのこぼれがちょうどいい所にいた
バーバに。

43分に、ナンドへのタックルでノーランが退場になり
その後はいい感じにボールを持って攻めていたけれど
決め切れなくて、なんだか落ち着かない状況に。
最後の方は、けっこう攻められて、怖かったけれど
なんとか耐えた。
得失点差を小さくする絶好のチャンスだったのに
前の人たちも、なんだかなあ。

でも、これでひとまず降格ゾーンから抜けられた。
19ポイントで17位。
とても混み合っているので
まだまだ安心はできないのだけれど
ほっとした。

ストックデイル
リーター
センデロス
アモレビエタ

ダフ(カサミ 78')
パーカー
シドウェル
リチャードソン(カチャニクリッチ 56')
ターラブト(ベント 69')
ベルバトフ

その他ベンチ=ベッティネリ・ヒューズ・デジャガ・デンベレ

今日は、ダファが、初めてよい試合をしたんじゃないかなあ。
タラちゃんもがんばっていたけど、
やっぱりシュート練習をもっとしてね。
カカはもっと、ドリブルでワイドに攻めて行けばいいのに
と思ったけれど、ニワカなので違うかもしれない。

デンちゃんが復帰してよかった。
あとは出場して活躍してくれるのを見たい。
バーバの復帰も大きいね。
センは復帰しなければよかったのに…。)

シュートが30本で枠内が11本なのに
2ゴールなのがよろしくない。
0-1時点でのストッコの素晴らしいセイヴがなければ
どうなっていたかわからないわよ。
パスはよく回っていたのだが
10人相手にどうして攻め込めなかったんでしょうね。
ニワカなのでわかりません。

と、勝ったのに、相変わらず愚痴は尽きないが
ひとまず今夜は幸せに眠れる。

おやすみなさい。






















4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

いやもうヨル時代に戻ったかのようなショボいプレーでした。4-2で負けたマン・シティ戦のときのほうがはるかにいいプレーしててファンも満足してたのに、今回は周りでも野次や文句が噴出。ハル戦でもこういうプレーしてたんでしょうね。
ベントってなんのために存在してるの!?
ロスタイムはもうまともに見てられなくて終わった瞬間、勝ってうれしいというよりぐったりげっそり。
光っていたのはウィルキンスの頭だけだったかも。
セン、怖さに磨きがかかりました!
ダファ良かったですね。でもアシュカン、出番なし。アシュカンってジャージ姿がすごくかわいい。なぜかしら。
カサミンのスピード、たのもしいです。タラがんばってましたね。彼が引っ込んだらとたんに全体がどよーんとしたような。
横なぐりの雨でコティジに着いたときは下半身びしょぬれ。幸い気温が10度くらいあってそれほど寒くなかったので助かりました。
しかしどうしてああいう気のないパスしますかねえ。なんかこう相手チームのプレーをボーッと見てるだけ、みたいな場面がずいぶんありました。ああ疲れた。
前日のRMのビデオ、「ハル戦後半の45分間は・・・」って問い詰められて「ああ、あれねえ、どうしてなんだろうね」とか言いながらうふふふーって笑ってましたね。ついこっちも「そうか、負けることさえ楽しまないといけないのね。それもフットボールよね」なんて洗脳されそうになりましたよ。降格ってもんさえなければねえ・・・。
うちのPCは「戦」にしたくてもまず「セン」になります。そんなにセンのことばっかり書いてますかねえ。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

大雨の中、本当にお疲れさまでした。

10人のハムだったから、勝てたんですね。やっぱり年寄りチームなので、疲労が蓄積してるんでしょうか。
FAカップは、若手を使ってくるんでしょうね。リーグに集中しないといけないから。くりんとの出番か。

RMも、笑うしかなかったですかね。でも、前の監督のどんよりした感じがなくて、いいです。もちろん、笑ってる場合じゃないんですけどさ。

フラニー さんのコメント...

FAカップではデン・デン・コンビが復活するかも。
そういえばタラって動き方、ひじを上げる走り方が旧デンに似てるような。レドナップからは「あいつはもう用なし」って言われたけれどうちでは活躍してますよ!
ハム戦のプログラム、兄のインタビューが載ってて「試合に出してもらえないとわかったとき、ベンチ入りするよりは試合の日もトレーニング・グラウンドに残って練習するほうを選んだ。4ヶ月間試合に出られなくてつらかったが毎日トレーニングを欠かさずフィットネス・レベルを維持するためにがんばった」って。泣けます!
ハム戦でもすごーくワイドでパワフルなシュートをしてくれてみんな「あーあ」ってため息ついたけれど「でもいつかは兄がゴールしてくれたらいいな」って楽しみにしてるんですよね。
そういえばシドもかなり後ろに下がってCB兼任してシャツがはみ出しても気づかないほどがんばってました。
ウィルキンス、声がバカでかくてコワい。いいぞ!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

タラちゃん、うちでもダメかと思ってたから嬉しいですよ。兄も、冬に移籍か、と言われてましたけど、よくがんばりました。昨日の試合は、すごく惜しかったシュートありましたよね。昨日は、「今日は打ってもいい」と思えました。
でも、ふたりとももっとシュート練習をしてね。トレーニングでは入ってるのかなあ?兄は、DFも(略

ウィル金子(←うちのPC!)コーチ、こわいんですか。いいですね。顔も普通にこわい。