2014年1月27日月曜日

どろどろ



FAカップ4回戦


シェフィールド地方が大雨で、
ピッチの状態が悪く、
試合開催も危ぶまれたのだったが
く×レフ・マリナーはやることに決めた。
バス6台を連ねて乗り込んだファンのためにも
もし、中止になった場合の日程を考えても
やってくれて良かった。のだが。


まず、スタメンをどうぞ。

ストックデイル
パスリー(19才。デビュー戦。わたしのイチオシくん)
センデロス
ヒューズ

ダフ
カラグニス
ダヴィド(20才)
カサミ
ロダジェガ
タンコヴィッチ(18才。初先発)


どうです?
これを見て、相手がリーグ1だとしても
「リーグに集中するわけね」と思うよね。
お年寄りと少年の、まあ、ちょっと、
楽しみな組み合わせだとしても、
でも、これでは勝てるのかなあ、と思わない?
もちろん期待はするのだけれど。

結果は。

シェフィールドUtd 1-1 フラム

31分に先制されたのだけれど
その前にわたしのパソコンが急に死んでしまって、
失点シーンは見ていないの。
ツイッターでは、「若い子たちはよかったがシニアが」
センデロスが」などと書いてあったので
いつものように、おんぼろDFだったのだろう。

ボールはずっと持っていたのだけれど
相手のバスを置いたようなDFを崩す術が
なかったような感じ。
前半のポゼッションは73%だったようで。
シュートは2。おいおい。

後半52分に、相手のキャプテン・ドイルが
ボールがないところでクリスに何かをして
レッドカードをもらってしまい
わたしが最初に思ったのが
「う~、これで負けたら言い訳出来ないよ~」だった(悲)。

お互いに、PK疑惑を×そレフ・マリナーに流されて
なんとか追いついたのが75分。
ヒューゴの、ボックスの外からのシュート。
タンクのとってもいいパスだった。
もう、どれだけほっとしたことか。

ブレイズは、10人になった後も
カウンターなどで、けっこう攻め込んでいて
本当に怖かった。
ベントタラオを早い時間に入れてきて
勝ちに来ていたようだったのに
ベントセンが絶好のチャンスを逃したり
ひどいパスミスがあったり、ボール取られたり
FKもひどくて、
これは、「今日は負けよう」という決まりごとが
あったのかと思うほどだったですよ。
情けない……。
急造チームなので、仕方ないのかもしれないけれど
リプレイで辛くなるのは自分達ですからね。
カサミンもよくなかった。ばか。



ストックデイル
パスリー
センデロス
ヒューズ
兄(プルマン 10' →ターラブト 67')
ダフ
カラグニス
ダヴィド(ベント 57')
カサミ
ロダジェガ
タンコヴィッチ

その他サブ=ステック・カカ・クリステンセン・
プリチャード(初ベンチ?)

がけがで下がった後は、ダファがLB。

パスリー結構上がっていたけれど
守備では、イエローをもらったりして。
アンジは、ドリブルで切れ込もうとしていたけれど
阻止されていた。やっぱり、まだひ弱なのかなあ。
でも、いい感じのパス出しもあった。
タンクはよかったと思うけれど。
若い子たちはこの経験を活かしてね。
兄さんたちは反省して。

ピッチがひどくて、みんな泥だらけ。
カサミンのほっぺにも泥がついていた…。

がんばっていたね、タンク!














ありがと、ヒューゴ。でも、もっと…。ベントも!















リプレイは2月4日(火)だ!




4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

BBCのラジオ中継を聴いていたのですが、最初のほうでカサミンのシュートがゴール前でぬかるみにはまって止まってしまったとか。そういうピッチで試合していいんですかね。ラグビーじゃあるまいし。兄のケガもドロンコ・ピッチで滑ったのが原因だし。
「フラムは誰もリスクをおかそうとせず、主導権を握ろうという選手もいませんね」と何度も言われてました。あと、カサミン、セン、ロダ、ベントがチャンスをムダにしまくったようで「今の、どうやったら外せるんですかね」としつこく言われてました。
ポゼッション74.9%で勝てないってどういう試合?。後ろでぐるぐるパス回ししてただけ?
「ここで勝っちゃうと運を使い果たしてスウォンジー戦で負けちゃうから」って勝たないようにがんばってたんっでしょうか。
リプレイでチームは大変でしょうが、ファンもスケジュール調整が大変!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

兄、ずるう~っと見事に滑ってました。けが、大丈夫でしょうかね。キーランがいるけど…。
相手がしっかり守っていた場合に、テクニックや知恵で崩していける子がいないということなんでしょうねえ。ベントにロングボール入れてみろよ~と叫んだりしました。
今度は、コティジのいいピッチで、本来のフラムを見せつけてやりましょう。(本来のフラムって………?)

フラニー さんのコメント...

タンクが「もっと出場機会がほしい!」と言ってましたけど、まさか補欠組がそのためにリプレイを狙ったわけじゃないですよね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

補欠組の陰謀…。
でも、10人相手に、25本もシュートを打って1点なんて悲しいですね。