2014年4月13日日曜日

情けない



みんなでコティジを白色にしよう、って言ってたのに
ちっとも白くなかったよ。情けない。

降格争いの相手なのに
ホームなのに、ずっとボール持たれて
危ない攻めされて。情けない。

せっかくボール持ったのに全くキープできず
チャンスも作れず。情けない。

どうしてそんなに急ぐのか?な攻撃で
そんなにこの試合のプレッシャーが
大きかったのかね?
普通にやっていればいいのに
みんな急ぎ過ぎている感じがあって。
情けない。

ストッコががんばってくれなければ
どうなっていたことか。
素晴らしいセイヴがみっつよつ。
もう、死にそうだった。情けない。

浮足立っていた。
もうほんとに情けないよ、フラム(涙)!


でも。



フラム   1-0   ノリッジ

ロダジェガ 40


そんな情けないフラムに先制ゴール!
シドの落としにヒューゴの左足。

その瞬間、全世界、数千万人のフラムファンと一緒に
わああああああああああああああああああああああ!

素晴らしい。
だから、出来る子だって言ったじゃないか。
どうして使わないの、って。情けない、前の監督。

でもその後も、ノリッジはがんがん来ていて
本当に怖かったわよ。
FHほど、ストッコがスーパーセイヴをすることは
なかったけれど、ボール持たれていたら怖いのよ。

ストッコのおかげで勝てたのね。
攻めにも勢いはなく、これが降格のプレッシャなのかと。
こんな状態では次からの試合どうするの?
ほんと、情けない。


ストックデイル
リーター
ハイティンガ
ハンゲランド
アモレビエタ
カサミ(デジャガ 57')
シドウェル
ディアラ(クヴィスト 85')
リチャードソン
ホルトビー(パーカー 69')
ロダジェガ

その他サブ=ステック・兄・パット・ベント


なぜ、ホルトビーを替えたのか。
もし怪我なのだったら、恐ろしい事に。
疲れきっているママ・ディアラを引っ張っていたのは
なぜかしら。
けが明けなので大事に使わなければいけないのに。
結構ボールを失っていたりしてたわよね。
フォーメイションもなんだか謎で
マガトの采配はよくわかりません。
カサミン、もっと落ち着いて攻めなくちゃだわよ。
よろしくなかったよ(悲)。


でも、勝てて良かった~~~!!!!!!

クリーンシートなのでよく守ったと言っていいのよね?

目が、「情けない」にロックオンされていたので
曇っていたのかもしれぬ。
醜く勝つ!
勝てばいいのだ!



そして、
セインツがカーディフにホームで負けて(0-1)情けない。
スパーズ、WBAに3-3ドローって情けない。
(3-0からの同点なので、ま、よくがんばったけどさ。)

18位。
17位のノリッジまで2ポイント。
14位のヴィラまで4ポイントとか言ってみようかな。

ありがとう、ストッコ!!

















8 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

す、すみません・・・。みんな白シャツ、着たかったと思うんですがとにかく寒くて。わたしもグレート・エスケープの年の白シャツ(下にTシャツ3枚とセーターを重ね着)着たんですが寒くて寒くてコート羽織ってしまいました。
次のホーム戦、暖かかったら皆さんきっと白シャツで集合すると思います。

しかしヨル時代みたいなひどいプレーでした。ノリッジのほうがはるかにいいチームでした。あれで勝てたんですから運が向いてきたのかも。でもほかのチームには通用しませんよね。とにかくボールをキープできない、コントロールできない・・・ほんとにプロ?
ホルトビーは今回良くなかったです。ボール奪われまくってました。
ストッコすばらしいセーヴ!ナンドもなぜか良かった。CKをムダにしまくるのはやめて!

ハイティンガが来てからずーっと「このヒトは誰かに、何かに似ている・・・」と頭のすみっこで考えていたんですが、今日わかりました。「タコ」です!帰り道、河っぷちでガッツポーズしそうになりました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

わあ、こちらこそすみません。
寒かったとは知りませんでした。コティッジのみなさま、ごめんなさいm(__)m!

本当に、ノリッジのおかげで勝てたような。いやDFがんばったんですけど。
ホルトビーがよろしくないと困りますよね。スパーズ戦は出られないのかな?
びっくりなCKばっかりでしたね。練習はしたんでしょうけど、全く無駄で、イライラしました。

タコ!ほんとに!丸い頭に口のあたりも!これから顔見るたびに、くすっとなりそうです。

昨日試合前に、パットニ―橋で飛び降りそうな人がいて、通行止めになったと聞きましたが、大丈夫でしたでしょうか?試合日を選ばなくても、と思いましたがよっぽどだったんでしょうね。

フラニー さんのコメント...

パットニー橋の飛び降り未遂、警察や救急車、ボートが出動してました。車両がすべて通行止めになってて、警官が歩行者を止めようとしたんですが、みんな(わたしも)無視して渡ってました。以前にも遭遇したことがあって、大回りして鉄道橋の横の歩道橋を渡ったことがあります。白昼ですから単に騒ぎを起こしたかっただけ?
少し前にフラム・ファンの若い男性がパットニー駅のそばで自殺したそうです。ウツ病だったそうで、よくお父さんと一緒に試合に来てたそうなんですが、夜中に姿を消して・・・。自宅はすごく離れた地域なので、命を絶つ前に最後にコティジをひと目見に来たのかと思うと涙が出ました。RIP。

白シャツの件、選手たちもピッチに出てきて「あれっ、全然白くねーじゃん」って思ったかも。フラムの巨大フラッグがKO前、ハミーエンドを移動してました。写真、ブログにアップしますね。
マガトは「勝ってうれしいが、パフォーマンスには不満」と言っていたのでまた特訓ですよ。
マガトの過去を知る選手たちは「あのおっさんが本気だしたらこんなもんじゃないよ」って言ってるそうですね。サッシャは「マガトって見てないふりして何でも見てるんだから」って。
BBCは「Felix the Catがカナリアの檻で大暴れ」みたいなこと言ってました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

フラッグの写真探していたのですが見つけられなかったので嬉しいです。ありがとうございます。

ご無事に渡れてよかったですね。
その、自殺してしまったフラムファンは、コティジを見てもやっぱり決心は変わらなかったんですね…合掌。

特訓、痛まない位にしっかりやってもらいたい。メンタル・トレーニングも。

d.k.y さんのコメント...

またしてもテレビも見られない所にいますが、かろうじてつながるネットで歓喜にむせびました。
昔はブンデス好きで、マガトがシュトゥットガルト電話で結果出してバイエルンに引き抜かれたとこから注目してますが、もう一花咲かせて欲しい所ですね。なお、昔ドイツの雑誌の表紙で各チームの監督をスターウォーズのキャラクターに見たてたことがありましたがマガトはダースベーダー、そしてクロップはルークスカイウォーカーでした。。。何はともあれ! 今後に期待。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

d.k.yさんがキレイな島に滞在=勝利。ということでよろしいでしょうか。今週末はどちらに……?

マガトが来た時はどうなることやらと心配しましたが、色々言われていますが、さすがの手腕(これまでは)ということでしょうか。
わたしも慣れてきたのか、発言がとても頼もしく感じられます。他所の監督と違って「ミラクルが必要」とか言いませんもの。

では、親子?(違
クロップは、昔マインツ?の監督をしていた頃は新進気鋭の青年監督というイメージがありました。今はすっかりご立派になられました。

d.k.y さんのコメント...

いつも島に行ってる印象のあるボクですが今日は人生最大のイベントのためラオス国境のメコン川のほとりにいました。
親子!!! それは想像付かなかった! こやしサポの友人に「カントク誰がいい? 」と聞かれ迷わず言ったのがクロップでした。
まあ、こやしにそんな度胸無いでしょうが。いや、っていうか三顧の礼で迎えた名将ヨルだったのでは?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

それは失礼しました。でも、FBのキレイなお写真はいつも楽しませてもらっています。

監督選びも、大きな賭けですよね。ロイもリバプールではだめだったし。ぜひ、マガトで大当たり!となってほしいです。