2014年4月23日水曜日

待てば海路の



CL準決勝を見ていたら
チェフがけがをして(18分)
マーク・シュウォーツァーが出た。
41才。(最年長出場らしい。)

相手はアトレティコ・マドリ―。
これは、フットボールの神様が
「EL決勝の仇を打ちたまへ」と
おっしゃっているのではないか。


なぜか、急に緊張。
もう、お別れした人なのに。


結果は0-0。
よく守った。
バスを止めて、退屈、醜いと言われているけれど
いいのよね。アウェイだし。

ボックスにボールが行くたびにどきどきした。
パンチがアレだったり、フィードがアレだったりしたけれど
FKのいいセイヴもあった。

スカムファンの、マーク評は色々だけれど
チェフが、肩を脱臼し今シーズン絶望らしいので
残りの3試合、がんばらなくちゃ。
キャプテンもけがしたらしいが、
優勝争いのためにも
ノリッジ、カーディフに取りこぼしは許されない。
(←結局、そこ)
少しは役に立ってよね。


















-------------------------------------------




VIVA EL FULHAMのマイクさんが
他の6人のファンと共に、
エヴァトン戦前のトレーニングに招かれた時の
リポートが興味深い。

トレーニングそのものの様子もだけれど
モットスパー・パークの建物内の様子や
ランチはマガトがいいと言うまではお預け、とか
(朝ごはんもみんなで食べると聞いたような)
選手たちの明るく楽しげな感じが
伝わって来るようでおもしろかった。

今日あたりは、セットプレイの守備の練習を
徹底的にがんばっているに違いない。



スパーズ戦でのほほえましいひとコマ。
ヒューゴ・オン・ヒューゴ。

いいシュートを止めやがって~~!
















0 件のコメント: