2014年11月16日日曜日

母の思い




U18が3連敗、それもけっこう失点しているのが
悲しいのだが、エモ記事を読んだので
それも仕方ないのかと。
結果じゃないのだものね。


スカムU18 3-2 フラムU18 (金曜日)

2-0から追いついたのに追加タイムに勝ち越される。

この前の試合はレスターに5-0で負けている。
2試合で8失点……。

いや、それも勉強。
みんな、めげずにがんばってね!


グリマーくんのローン延長。1月まで。
シュルーズべリでいい働きをしているらしい。
がんばれ~。
ブリストル・ローヴァーズに修行に行った
ライル・デッラ・ヴェルデくんは、
さっそくMOMのいい仕事。
エモの記事を読んだ後は、
全てのユースの子がこれまで以上に
愛おしくなっている模様(←ばか


そんな、母のようなわたしなので、
このCMを見ると、いつもうるうるする。
TVでは30秒だけど、それでも、する。




サッカーだから余計にそうなのかも。
フラムにも親元を離れて暮らしている少年がたくさんいる。


ニビシ醤油のサイトには
6分のロングバージョンもあるよ。
「息子の思い」バージョンもいいなあ。



この男の子、いい顔してる。




この前の、ウェスト・ハム戦のハイライト
何度も、じ~っと見たのだけれど、
ハムがまとめたものの方が短くて
若干キレイだったのでそれも見たけれど、
小さくて、誰が出ていたのやらさっぱり。
MFの黒人選手が、エトゥフじゃないか?と
言ってる人がいたのだけれど、そう??
あの頃のディクスんなら来てくれてもいいけど。
でも、2失点はGKのミスじゃないだろうか。
誰?







2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

いろいろな試みの場であって勝敗は二の次なんですね。あの記事を読んで、アカデミーにあんなにもたくさんの子がいるのにプロデビューできる子があまりにも少ないことに愕然。そういう意味では降格は若手にとって絶好のチャンスになったんですね。

ほろりとさせるCMですね。シングルマザーなんでしょうか。しばらく留守にします、なんて貼り紙したら泥棒さん、いらっしゃ~い、でしょーが・・・なんて突っ込んでしまいそうですが、そんな素朴な感じのお母さんがニビシ醤油を持ってドイツまで出かけてゆくところがいいんですね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

デビューできない場合でも、ちゃんと他の道を進めるような計らいもしているんですね。
イングランド代表にこんなに何人も選ばれるなんて初めてでは?

あの貼り紙には、わたしも、えっ?と思いましたが、多分、昼間は鍵かけないでも平気、な土地柄なのかもしれません。
最近、母の愛でほろりとさせてやろう系のCMが多くて、ヒネクレモノのわたしは、ふんっ、と思ってたんですが、これにはやられました。
かといってニビシ醤油を買うとはかぎらないのではありますが。あ、ゆず胡椒は買ってます。