2014年11月3日月曜日

defend<古仏<ラ deから+fendere打つ




守備の不安にもやもやしてちょっと語源を見てみた。
「打つ」とは?

ちなみに、
offend <古仏<ラ of 対して+fendere 打つ


Offence is the best defence. と言ってみる。
でも、ボールがないと攻撃できないわけで





ウィガン戦ハイライトを見ましょうか。





フルマッチはこちらでどうぞ。


ごめんね、ブライアン
ロスのセットプレイもあんまりよろしくなかったね。
他の人もボール取られていたし。
わたしって、ブライアンに厳しい?
エルの守備もなんだかなあ。


ダンが反省しているので(こちら
これからは失点が減るでしょう(棒読み)。

まあ、Evening Standardの記事
キットはCB出身なので、DFに厳しい。
でも、その方が早く成長できるからね」と
言っていたから、実際にヨル時代とは違っているのだろう。
でも、成果を見せて下さらないと。
まだ時間がかかるのかなあ。


そんなことは、言ってられません。
次の試合は水曜日、ブラックプール。
最高にコワい。




新聞記事と言えば、
なぜか、元監督のドイツ人
「降格したのは選手たちに、order、discipline、fitnessが
足りなかったからだ。高い給料をもらっているくせに」
などと、しゃべってて、ファンの怒りをかっている。
「English spiritが必要だったのになかった」って
よくわからないのだけれど???
素人なので、すみませんね。
くわしくは、Mail Onlineで読んで下さいね。
あ~むかつく。


でも、そんな時は、
マンチェスター・ダービーで
おばかなイエロー2枚で、さっさと退場してしまった
スモーリングが、かつて、赤いチームに
高値で買い取られたことなどを思い出して、
ちょっとにっこりしよう。



彼の後輩たちは土曜日に試合。


フラムU18  2-3  スパーズU18


う~む。
ゴールはウォーカーくんの2ゴール。
消化試合は2つ少ないけれど8位だ。
負ける時の失点が多いのが気になるのだが
LWDWLWLWLときているので
次のレスター戦は勝利!


Rodak, 
Sheckleford, Adebayo, Opoku (Shamsi 53), Elworthy, 
Adeniran (Roberts 73), Smile, Buffonge, Edun, 
Trialist (Fossey 66), Walker.


今日はこれから、U21がサンダーランドで試合。
遠いねえ。気をつけて。
(と、調べていたら、試合会場が
アカデミー・オヴ・ライトという名前だと知った。おお。)

と、描いている間にもう終わってた。
サンダランドU21 4-0 フラムU21

あれ~。
詳しくはそのうちに。







2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

?????これを解読できないとフラム・ファン落第でしょうか。

ヨルは沈黙守ってるだけまだましですね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

辞書の語源のところを眺めるのが好きなんでちょっと載せてみましたが、なんだか???ですみません。

前監督、お仕事探しが上手くいってないんでしょうか。