2015年1月14日水曜日

今日の文句




今朝は、実験として、
「試合に間に合うように起きない」をやってみようと思い、
目は覚めたのだが、試合が始まっても
お布団の中でモジモジしていた。
我慢すること40分。

もう、だめ。

ばっと起きだしてパソコン、オン!
わ~、先制してる!
コーリー!!

どうしてわたしがいない時にゴール決めるのよ。
4試合ぶりのゴールを。



ウォルヴァーハンプトン  3-3  フラム

 エドワーズ 71         ウッドロウ 27
 ファンラパッラ 73       ウッドロウ 76
 エドワーズ 109        マコーマック 122(PK)



いつものように後半に生まれ変わった相手に逆転された。
わたしが起きているからなのか??
でも、いつもならこれでおしまい、なのだけれど、
何故か、違ってた。
コーリーの2点目で同点、延長へ。
延長後半に勝ち越され、もうほんとにこれで終わり。
というか、もういいよ、早く帰ろうよ、と思った。
大雪降っているし、がんばっているのわかったから。
そろそろ朝のごはんの支度もあるし。
などと、ハラハラしていたら、なんと!
相手ハンドで、PK(ロスのFKが壁に。へたくそ、
とガッカリしていたら、ハンドだった)。
雪の積もったピッチで、ロスが落ち着いて決めた。

そしてPK戦。
今日もいいセイヴを何度かしていたベッツがいるから
ひとつくらいは止めてくれるのでは、と、
バクバクの心臓を撫でながら聞いていたら。

相手の選手がはずしてくれた。
フラムは、ロスコーリースタフィパット
そしてヒューゴが決めて
見事4回戦へ!

勝ったわけではないけれど
この、久しぶりの勝利の感じ。
しかも、とてもドラマチックで。
だから、やめられないのねえ。くすん。

公式リポートはこちらで。
すてきな写真がたくさんあるよ。































デンちゃん → ヒューゴ 78
キャヴ → パット 78
パーカー → エル 105

その他サブ=キラ~イ、ダン、フォ爺、ジョージ


パットがPK蹴るとは思わなかった。立派に決めてくれた。
みんな、よくがんばりました。





















遠くまで出かけて行ったサポーターのみなさま。
大変、おつかれさまでした。
選手たちは、ぬくぬくジメジメのシャツを脱いで
プレゼントしたらしい。

いいなあ、ぬくぬくジメジメ。




























4回戦はもっと遠いよ。
サンダーランド戦は、1月24日(土)。



さあ、わたしは土曜日のレディング戦、
早寝をするべきなのでしょうかどうでしょうか??





2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

すごい試合でしたね。前半がすごくよくてデンちゃんが絶好のチャンスをモノにしてれば延長にならずにすんだのに・・・とちょっと恨みましたが粘り強いプレーとすばらしいPK戦になって結果的にはよかった!
パットのPKがすごかったようですね。BBCロンドンのアナが「17歳でこんなにすごいPK!」と興奮してました。ウルヴス、くやしかろう。勝ったつもりでいただろうに。うちってアンラッキーなクラブ?と思ってましたが実はラッキー?それとも今年の運をここでもう使い果たしてしまったのかしら。
ミラクラさん、レディング戦は悩ましいところですね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

これぞFAカップ、とたくさんの人が言ってましたね。これを、リーグ戦でも見せてもらわないといけません。パットもやっと見せ場があった感じ。もっと使えないのでしょうかね。
まだ、運は残っているはず。今までが不運だったんですもん。
レディング戦、どうしましょうね……。でも多分……。