2015年1月3日土曜日

賀正



今年もよろしくお願いいたします。


のんびりと過ごしております。
プレミアじゃないから、元日に試合がないの。(ふん)
スカムがスパーズにぼろ負け、とか
楽しい試合もあったようで。



一夜明けた今日、世間は
ジェラードの、リヴァプール退団宣言に
大騒ぎの様子。
レッズ一筋、レッズの魂、みたいな選手だったので
レッズで引退するものだと、みんな思っていたのだが。
34才なのか。
フィンが同僚だったので、
ジェラードの試合はたくさん見たわね。
でも、特に、思い入れるようなことはなかった。
もちろん、いてもらわなくちゃ困る、とは思っていたけれど。
あの当時のレッズが一番強かったんじゃないかしらねえ。
CLの試合のための早起きも楽しかった(遠い目)。
アメリカに移籍する、という噂だが。
でも、アメリカの親クラブに戻るはずだったラードは
マンCでの契約をシーズン終了まで延長したとかで、
これもワーワーな。
ローンじゃないので、とか、詳しいことは興味もないが
シーズン開始(3月)から見られる、と、待っていた
NYCのファンはご立腹。
成金は汚い。


思い出の写真。
いや、このシャツが発表された時は唖然としたけれど
昨今のレッズシャツよりは100倍マシ。

2004年8月CL予選グラーツ戦。そしてチャンピオンになった。





























カカに続いて、タニも戻ってきた。
ふたりが、戻ってきたかったかどうかは疑問だが
MFが充実するので、わたしはものすごく嬉しい。
がんばってね、ふたりとも!
明日のFAカップ、ウルヴズ戦には
ブライアンLVCも出られそう、とのこと。
強いチームで行くらしいわよ。
さて、吉と出るか。
というか、出よ。


2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

あけましておめでとうございます!今年もミラクラさんのブログを楽しみにしています。

ジェラードの移籍、チームメイトは全然知らなかったそうでショックだったようです。若いファンはジェラードのいないレッズを知らないんですよね。
シュウォーツアーがレスター移籍。とにかくプレミアに固執するんですね。っていうよりマークにとっては代表GKの座が一番大事なのかも。そういえばステックってまだ一応うちの人なんですよね。ミトも。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

G、キャラも辞めちゃってチームに話相手がいないんじゃ。優勝できそうもないですしね。

いよいよ移籍窓開きましたね。
うちもGK必要ですよね。ステックも、モナコではほとんど試合出てないでしょう。この前カップ戦でPK止めたりしていたような。
ベントがダービーに移籍したのには、ちょっと笑いました。また、フラム相手にゴールする気じゃないでしょうか。