2015年5月10日日曜日

ナンドめ?



プレイオフのブレントフォード戦で
途中出場(73分。けが?守備固めじゃないよね?)の
ボロへ貸し出し中のナンドが93分に決勝ゴールを決めた!
なんか、すてきなゴールだったよ。
もしかしたら、この子は
ナニか持っているのか???

思えば、トロッタがブレントフォードにいた時
PKをはずしたすぐあとに、相手にゴールを
決められて昇格を逃したり、
リーグ1の時は、ダンが武者修行していた
ヨーヴィル相手の、プレイオフ決勝で
ダンにゴールを決められたりして負けている。

フラムの子たちが、
ブレントフォードのパーティの
邪魔をすること、3度目、になるか。
お~ほほほっ。

ムナシイ。


QPRは降格した。
ロンドン・ダービーは色々とアレでしょう。
でも、仕方ない。






ファミリーエクセレンスアウォードをもらった。
やったね!久しぶりの賞だ!
でも、これって何?
お子たちや家族連れのために
どれくらいすてきなことを提供できたか、という賞?
でも、もらったのはフットボールリーグの
72のクラブのうち42。
もらえなかった方が恥ずかしいくらいなのさ。
でも、よかったよ、選ばれて。くすん。



U21は最終戦にも負けて、
他のチームの勝敗もあって
2部に降格した。
どんより。
ずっとよろしくなかったものね。
総監督、がんばってください。
少年たちは、巣立っていくわけなので
難しいのだろうけれど、スカウトさんの力なのかなあ。
もちろん、すばらしい選手を育てて
ファーストチームで起用する(今季のフラムのように)のが
理想なのではあるが、高くお買取いただくのも
ありがたいのではあるが、
そればっかりではないような気もする。
では、何かしら?
うう、わかりません。



ニュージーランドで行われる
U20ワールドカップに
エモ(アメリカ)と、カサソラ(アルゼンチン)が行くよ。
5月30日から6月20日まで。
怪我に気をつけてがんばってね。


U17ユーロ大会(ブルガリアで開催)には
いつものように、イーダンくんが呼ばれて行ってて
昨日のイタリア戦は、1-0で勝利。
イーダンくんはベンチでお休み。
次の試合は出るでしょう。


ベッツはU21に呼ばれたのかなあ。




2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

うちはチャールトンだけでなくてブレントフォードからも憎まれる存在かしら。でもサッカー界は憎まれてナンボってとこもありますから。だれからも好かれるチームって結局は人畜無害の証拠?・・・。

ジャズがもう昨日のアースVスウォンジー戦に交代出場してました。スウォンジー、今季はアース相手にダブル。うらやましい。数年前、FOFでだれかが「リバティ・スタジアムってナイスだからスウォンジーがプレミアに昇格すればいいのに」なんて上から目線で言ってましたが今や立場は逆転。「平家物語」やら「徒然草」の冒頭がふと浮かびます。

Qってトレーニング・グラウンドとかまだ全然整備されてなくて、組織として機能してないとかなんとか言われてますね。うちはトレーニング施設もきれいだし(公式の「選手に訊くPOTS」を見ると内部もとってもきれい!)プレミアに13年間いた間にクラブとしての構造も整えられましたからよそから来た人たちも「ナイス!」と思ってくださるのでは。

あ、そういえばボーンマスがバーバを欲しがってるって噂が。せっかくチームとしてまとまってるのにああいう人が来るとみんなが萎縮しますよ。「あ~あ」とか「ちっ、ダメなやつらだな」ってのを全身で表現してくれますから。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

EL決勝の時はイングランド一体となって応援してくれていたような気がしましたが(「おい、ちっぽけフラムががんばってるぜ」みたいな)、それももう5年前の昨日。ああ。みなさんが思い出を語っていて思い出してうるうるでしたよ。

ジャズってば必要とされていた?!よかったですね。さようなら。

Qってそんななんですか??そんなでもプレミアに上がれるのか……。落ちたけど。クラブは経営面にも有能な人がいないとだめなんですね。長期計画とか立てられる人?

まあ、おばかなボーンマス。でも、ひょっとして、ボーンマスではうまく行くとか??おお。
でも、バーバ、もうイングランドには戻りたくないのでは。

諸行無常ですなあ。おごっていたのでしょうか。
世間虚仮唯物是真、とか言ってみる。そしたらもっとお気楽に見られるか(無理)。