2015年5月17日日曜日

不運



なのか
不徳の致すところなのか。


昨日は、レッズの英雄、
キャプテン・ファンタスティク、
ジェラードのアンフィールドでの最後の試合、
クリスタル・パレス戦。
しかし、先制したのに、1-3敗戦。
特別な試合だったので、レッズの選手が
緊張していたのだろうか。
アンフィールドは、モザイクやら、
キャプテンのシャツを着ての
ラップ・オヴ・オナーやらがんばったけど、
今季の残念感は、最後まで拭えなかったね。
最終戦、ストーク(A)で勝たないと
ELも危ないのか。

子供の時は、エヴァトンのファンだったりしたらしいけど
ひとつのクラブでこれほど長年(17年)試合する人は
もう、現れないだろう。
その間、ヘアスタイルも全く変わらなかった!
BBC公式サイトが、
「スティーヴィーGクイズ:チームメイトを当てろ」を
やっていたので、フィンが出てくるかも、
と試しに挑戦してみたら、17問全問正解だった!
フィンは出なかった…。)
フィンがいた5年間のおかげだね(ご褒美はないけど)。
でも、その後の新しい選手もなぜかわかった。
テキトーに見てたのにね。
別に、レッズに愛情はないのに。
でも、フィンがいた時は色々とお世話しました。
ありがたく思ってね。
とはいえ、彼のおかげで勝った試合もたくさんあった。
プレミアを見始めた頃は、なんだか過大評価じゃないの?
みたいな気がしていた坊主頭の子が、
どんどん成長して、レッズの、そしてイングランドの
キャプテンになったんだ。
同じ時代に生きて、いいモノ見た、と言ってもいいかも。
でも、それほど好きにはなれなかったのは
多分、顔のせい(← ひどい)。

NHKもキャプテンをリスペクト。

KYパレス

















試合後のあいさつもけっこう長く流してくれた。
聞いていたらちょっとうるっ、ときた。
アメリカでもがんばっておくれ。



それより、パレスのベンチに
ブレーダがいなかったんだよ。
何かあったのかしら。心配。
ブレーダ~
早く戻って来て!




プレイヤー・オヴ・ザ・シーズンの
映像をがんばって作りましたよ、公式。
2位のベッツを見てみよう。



確かにベッツはすごいが、
守備陣のひどさがうきぼりに……。
なんとかしてくれるのかしら、来季。
キット継続という話らしいので、もう不安しかない。
キットは好きだけど、
ユースでの実績は素晴らしいけど
でも、DFを建て直せてないじゃんか。
人を入れ替えるの?
お金あるの?

不安不安不安。


2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ジェラードは「生涯1クラブ、1ヘアスタイル」とたたえられていますね。スカムの誘いを蹴ることは尊い行為なのです!

レスターが残留!降格確実だったのに。チームが一丸になれば可能なんですね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

チームイチガン!それを可能にするカントク!(すみません、叫んで。)
今プレイオフやってますけど、ほんとに大変ですよね。自分に置き換えてみると、耐えられそうにありません。カップ戦とは違うから。優勝できなかった時の失望感てどのくらいなんだろう(震)。やっぱり2位以内に入らないといけません!!

MLSでは、ラードとジェラードの年金試合が行われるわけですね。お客さんは増えるんでしょうね。日本でも、フォルランは大人気だし。でも7月で退団らしいです。よく耐えましたよ。