2015年6月21日日曜日

来た!



やっと、来たよ。
しかも同日におふたり。


ベン・プリングル。左足のMF。
ロザラムから。26歳。2年契約。
ニューカスル生まれ。
昨シーズンの対戦では、けっこう困らされた相手。
こんなにブロンドな人は、わたしのフラム歴史では
誰以来かしら。
あ、ブレーダダファ
でも、こんなに長髪な子はいなかったから、新鮮。
「話を聞いた時からもうすぐに行きたいと思ったよ」とのこと。
ありがとう。
一緒にプレミアに行こうじゃないか。
でも、髪が、ダサいよ、わたし的には。

ベンでいいかなあ。ベンちゃん















アンディ・ローナガン。GK。31歳。(あ、天秤座仲間)
ボルトンから。プレストン生まれ。
昨季はほとんど試合には出ていないのか。
でも、ベッツのライヴァルになるべき人なんだろうね。
試合に出ていない=へたくそ、ということにはならないし、
キットもちゃんと調べて決めたのだろうから。
ボルトン前は、プレストンやリーズで経験豊かだし。
身長はベッツと同じ193cm。
この競争は必要なのだろうと思う。

アンディと呼ぶしかない。














ふたりともただです。
ただだからよくない、ということにはならない。
我がチームに、キットの戦術にどうフィットするか、だよね。
ふたりとも、どうかよろしくお願いいたします。


ナンドは、昨日のコパアメリカ、ペルー戦で、
相手を踏みつけたとして、30分にレッドカードもらった。
試合は、1-0でペルーの勝利。
ナンドは、「わざとふんだんじゃないけど、
試合の流れを変えてしまって申し訳ない」みたいな、発言。
ナンドらしい。ははは(虚)。学習しないやつ。
それでも使う監督って、
それを補って余りあるナニカがあると知っているからなのよね?
それは何なんだ。
ただの博打じゃないのか。

よくわからないよ。
ナンドに助けられたことも困らされたこともあるから。
DFは安定感が大事なんだよね、と思うけれど
そうじゃないけど使われるDFは大勢いるんだよね。
不思議だねえ。





4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ベンちゃん、イギリス人離れしたルックス&ヘアスタイル。ジョージあたりに言われそうですよ。「フラムの子はね、そういうヘアスタイルしないんだよ」とか。パットは「あのさあ、ロンドンじゃだれもそんなヘアスタイルしてないよ。北のほうじゃそういうの許されるわけ?」とか。あ、ニューカスルってことはダンやハッチとトリオ組むのでしょうか。三角関係に発展?

アンディ、ビミョーですよね。40近いなら引退前のひとときをロンドンで・・・でしょうけど31歳ってバリバイの現役・・・。新シーズン、一体だれが1番の背番号をもらうのか。

ナンドも何度やっても懲りないけど、クリントがすご~い暴挙に出たそうですね。チームメイトがレッドもらったのに怒ってレフの手帳を取り上げ引き裂いたとか。4ヶ月の出場停止って噂も。MLSで出場停止ならこっちにしばらく来たら?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

思えば、ブライアンの髪もだんだん短くなってきましたよね。ひょっとしてちびっこコンビの圧力が??
ベンちゃんの髪の成長にも注目です。

わたしはベッツが新シーズン1番になると思って、40番のシャツを買ったのでしたが。まさかまさか……。

クリントが手帳を破っている映像は見ましたが、そこまでするとは、よっぽどそれまでに何かが(ひどい判定の連続とか)あったのでなければ、オオバカモノですよね。クリントってそんな人じゃなかったと思いますが。でも、レフに対する行為には厳しいのですね。

フラニー さんのコメント...

ブライアン、さんざん言われてたんでしょうか。「コスタリカではそういうのが流行ってるの?」とか「うちのおぢいちゃんが若いころそういうヘアスタイルだったよ(ジョージやパットならマジでパパじゃなくておぢいちゃんの時代が長髪&ベルボトム・ジーンズ?)」とか「今度ボクが行ってる床屋さんに一緒に行かない?」「高給取りなのに床屋代節約してるの?」とか。聞くところによるとコスタリカの人たちってとっても優しくてフレンドリーだそうですから(確か幸福度がすごく高い国なんですよね)イギリス人のこういうイヤミにさぞかし傷ついたことでしょう。トレーニングのあと、車の中で泣いたことも一度や二度ではなかった・・・。

アンディ、「フラムのGKって子供ばっかりやんか。これならオレがレギュラー確実だな」って思って契約したんでしょうか。う~ん。キットも「まっいいか。とりあえず数は確保したから1番はそのうち決めよっと」とか?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ちびっこたちのイヤミもあったかもしれませんが、イングランドってほんとイヤだったんじゃないかなあ、ブライアン、と思ってしまいます。せめて、お高く売れてください。がんばれ代理人。

ああ、きっとそう思ったでしょうね、アンディ。どうなるんでしょうか。いや、アンディが、すごくいいGKだったら、文句はいいません。