2015年6月27日土曜日

3人目!



かねてから噂されていたトム・ケアニーが来た。
(姓の発音はそれでいいのかな。)
ブラックバーンから。24歳。
ノッティンガム出身。
若い世代のスコットランド代表。
リーズに捨てられた子なのだったが
ハルが拾ってくれてそれからがんばったみたい。
チャンピオンシップの選手の中でも
クリエイティブなMFとして評価の高い選手らしくて
あちら側からは、悲しむ声が聞こえてくるし
公式も写真集なんか作っちゃって特別扱い。
ベンちゃんとアンディの「なんでだよ」が聞こえてくるような。

トムでいいよね。トムっぽいし。






















第一印象は、「ダサい」。
ごめんね。でも、そのブーツは何なのよ。
金色の腕時計もいただけないよお。
しかも、お顔がなんだか、スイートポテトな感じで、
わたしのタイプじゃない。
でも、タイプじゃなくても、活躍してくれればいいのよ、トム
ヘアスタイルは、いぢめられないタイプだ。
がんばれ~!


チームは29日に戻って来てトレーニング再開。
その後ポルトガルに行って、ヴィラと練習試合などをし、
戻って来てクローリー・タウンと試合。
それから、例年通りオーストリアに出かけ、
ブンデスのクラブと2試合。
そして戻って8月1日、パレスとの試合が最後。
ブレーダ、来てくれるかな。来てね。公式、写真たくさんお願いね。

今季の目標①=ブレーダにファンレターを書く。




4連敗中の鳥栖が、ホームで
先制したけど同点にされPKで逆転されるという、
前の試合と全く同じ展開に呆然としたので、
なんだよ、おまえら、学習してないのかよ、
追加点決められないからだよ、と暴言を吐きまくって
ロスタイムに見るのをやめたら
ロスタイム4分なのに、96分に豊田が、トヨくんが
今日2点目のヘディングゴールを決めるという劇的展開。
5連敗を免れた。もう何なのよお。
あきらめちゃいけないということなのね、TVを見ているファンも。

でも、鳥栖がよろしくないのは、明らか。
監督交代、どうですか。


2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

なんだかバカっぽいアイドル・グループの子みたいですけど期待していいんですよね。

そういえばパルマが降格後、買い手がつかずアマチュア・リーグに落っこちたんですね。なんだか他人事とは思えません。うちも降格後だったらカーン会長、買わなかったでしょうね・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ファンのみなさんが喜んでいる様子なので、期待いたしましょう。
そりゃ、期待外れな選手はひとりふたりでは(略

カーン会長、買ったからにはきちんと面倒をみてください(=お金をください)。