2015年6月4日木曜日

トリオB



イングランドU21の代表トレーニング、GK編。
ママなので、
「うちの子をもっと映してよぉ」と言いたくなっちゃう。



この3人、みんな、姓がBで始まるのだった!
(いや、だからどうということもないけど。)

バトランドはキャプテンだし、やっぱり正GKなんだろうか。
でも、今季は、ベッツの方が試合に出ているよ。
ボンドも試合経験は少ないよ。
生き死に状況を一番味わったのは、ベッツだよ。
なんとか、ベッツを、サウスゲイト監督。

どの頃からかわからないけれど、
GKをやっていると
たったひとつのポジションを争う状況を
たくさん経験してきているわけなのよね。
どんな気分なんだろう。
トレーニングやホテルでライバルと一緒にいて、
仲良くできるんだろうか。
と思うけど、ちゃんとやっているんだよね。

ベッツ
しっかりトレーニングでアピールするんだよ!

とはいえ、結局は監督の好みなんだろうけどね。

あああああ。






8 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

なんかもうジャージっていうよりレギンスかタイツですね。ベッツ、出場してほしいけれど出場したらしたでいつもの心配が・・・。

公式に行くたびにリーグ・テーブルを0.5秒くらいチラ見してしまいます。順位が上がってるような気がして。

ところでアイルランド代表、アンリのハンド問題の「示談金」としてFIFAから500万ユーロもらってたって!スタジアム建設に充てたそうですけど、やましいお金じゃないというなら当時すぐ発表すべきだったのでは?

個人的なことですみませんが、最近はやりの「老前整理」(すでに老中?)に着手しました。うちはそこそこ片付いていると思ってたのですが視点を変えてチェックすると不用品がかなりありました。新シーズンになるとまたプログラムがたまるし。クラッパーを処分しようか思案中ですが、紙のものは決心さえすれば捨てやすいからいいか・・とつい後回しに。うちの自治体は日本に比べるとリサイクルごみの分別基準がものすごくいい加減なので出しやすいともいえるのですが、本当にちゃんとリサイクルしてるのかしら。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ミルウォール(というかアイルランド代表)のGKフォードの噂があるそうですね。もしかして、ベッツ……と恐ろしいことを思いましたが。もしかしてもしかして。でも、うちにはリー先輩がいるじゃないの。と思って念のため公式プロフィールを見にいったらいなくなっていた!まあ……。

朝、BBCのサイト(パソコンを立ち上げるとまずそこが出るようになっております)にあのハンド写真が載っていたのが目に入って「なんなのさ~(思い出しムカ)」と思ったらとんでもないニュースでちょっとボーゼンでしたよ。ひどい話です。戦っていた選手たちは何も知らされず。やましいから発表できなかったんですよね。ああもう大人って汚いっ。

わたしも早くやらなくちゃと思っているのですがなかなか。寒い時はおっくうだからあったかくなってからと思ううちに暑くなるので(今年は5月くらいから夏日続出です)できず(←言い訳)。そしてそのうちどうでもいいや、と思い始めるのであります。でも、元気なうちにがんばろう。
何が老後の楽しみになるのか、という判別をしないといけないんですね。

フラニー さんのコメント...

あのハンドはわたしでさえくやしくて仕方なかったくらいですからアイルランドの皆さんはさぞや・・・カネでカタがつくなら、いっそ誤審は全部賠償金支払うことにしたらどうでしょうか。もしかしてこやしがマーフを倒してうちがPKもらうべきだったあの反則も実は裏で示談金が払われていた?ああ、もうだれも信じられない!
日本はワイロとか絡んでないですよね!

うちのあたりは自治体が無料でくれるビニール袋に紙、金属、ガラス、プラスチックを全部一緒に入れていいんです。週1回集めてどっかにある分別センターで仕分けしてるそうです。「住民に仕分けしろって言ったってどうせやらないだろうから頼むだけムダ。こっちでやりますわ」ってことなんでしょうけどほんとにやってるのか?
でもほんと、老後に何がやりたいのか、そのときになってみないとわからないですよね。部屋中フラム一色だったりして。
こちらはずっと涼しくておとといまで薄手のダウン着てましたが今日いきなり暑いです。最高気温25度。

公式、ローンの人たちはみんな消えてるのにスタフィだけ消し忘れ?本人は「早く消してよっ!」って思ってたりして。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

あの時のくそレフが引退した時、思い出し怒りをする人がいる中、「もう終わったことだから先に進もうよ」と言う人がいて、ああそうだね。いつまでも根に持って恥ずかしい、と思ったものでした。ああそれなのに。
日韓WCもおかしい、とTVで言ってるコメンテイターがいました。地続きでもないのに共催なんて、って。フィンと出会った記念すべき大会(韓国不買運動のきっかけにもなりましたが)で、にわかだったわけですが、なんで??とは思いましたね。でも、その場合、もらった、というより、払ったですかね。

無料!?すごい。うちはすべてのごみ袋有料です。しかも、そんなに仕分けなくていいなんてうらやましい。でもイギリスから日本に留学とかした人たちはカルチャーショックですかね。

わたしもさっき見に行った時スタフィを見て、おお、いたのか、と思いました。というか、わたしの中ですでに消えていた(人でなし)。

フラニー さんのコメント...

日本のお片づけブログなどを見て袋が有料と知り驚きました。こっちも一般ゴミの袋はスーパーなどで各自すきなのを買ってきますがリサイクル用は自治体が大量に無料配布してます。でも日本のほうが環境や資源のことをちゃんと考えてますよね。

フランス大会は贈収賄してたそうですね。でもってちゃっかり優勝。もうフランスとは国交断絶だ!

スタフィって一生懸命プレーしてましたがフラムに対しては一切愛想もお世辞もなかったですね。自分がフラムでプレーしてるって自覚もなかったのでは。2014-15シーズンはどこにいたの?ってきかれて「んーっ、河っぷちの小さいとこで寒かった。ショーツが黒だった」くらいしかおぼえていないのでは。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

分別リーフレットとか配布されますよ。分別ゴミ出しカレンダーももらいますし(半期ごとに)。資源ごみ(ビン缶など)当番とかもあります。資源ゴミ出し日に、世話をするのです。あと老人会子供会などが資源ごみを集めたりしてます。

フランス……。何故か、色々嫌いな選手がいましたなあ。バルテズとか(悪感)。

つい忘れてしまいがちでしたがまだ21歳かそこらなんですよね。物足りないのもしかたないんだけど。でも、きっと、いい経験。スタフィがちゃんとやっていたとしたら、見てくれているビッグクラブはあるはず。ふふふん。

フラニー さんのコメント...

ゴミ出し大変そう!日本にはもう住めない・・・。そういえば数日前にマーフがラジオで「もうすぐ引っ越すのでお片づけの真っ最中」と言ってました。例の追徴金問題で豪邸を売るのかしら。シャツとか一枚づつ手にとって「これはときめくかなあ」とかやってたりして。奥さんが「フラムのシャツはもう捨てたら」って言いそう。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

MOMでもらったシャンペンがずらっと並んだジェラード邸を見たことがありますが、そんな思い出の品もあるんでしょうね。高く売れそう。シャツとかもちまちま売ったらいいのでは。でも、プレミア選手だったくせにけちくさい、チャリティに寄付しろとか言われちゃうでしょうね。