2015年6月5日金曜日

悲しい



フットボールリーグが
所属している72クラブの海外のファンに向けて
「STAND UP & BE COUNTED」キャンペーンを始めた。
公式サイトで、「ぼくはこのクラブのファンだよ」と
登録したら、飛行機ホテル付きの観戦ツアーが
当たるかも、なんだ。わお、太っ腹。

もちろん、わたしもさっそくフラムのページに行って
登録したよ。
どうか当たりますように(祈)。
ツイッターで、「やったよ!」と叫んだら
フラム公式がお気に入りしてくれた。わお、優しい。


でも、悲しい。
今現在、5日22時頃(SW6時間では16時頃)
日本のフラム・ファンはひとり。(クリックして大きくして見てね。)











581人しか「わたしはフラム・ファンだよ!」と
言ってない。
わざわざそんなことしない人たちも多いわけで、
多分日本にも、あと数人はいらっしゃると思うのだが。
ぜひぜひ、立ち上がって数えられようよ!
観戦ツアーを当てて、コティジに行こう!




U20ワールドカップ

ウクライナ 3-0 USA

ハットトリックされたよ。
エモがPKを止められたよ(涙)。
勝ち抜けていたから油断した、とは思いたくないけれど
けっこう圧倒されていた模様。
まあいい経験。
気持ちを切り替えて、トーナメントに臨もうね。

カサのアルゼンチンは、オーストリアに引き分けで
グループ3位。残念。
カサは3バックの左で先発したけど50分で交替。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んで戻って来てね。




2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ひ、ひとりだけ?一応日本人選手が所属していたのに・・・。降格で見捨てられたのかしら。ミラクラさん、当たるといいですね。はずれても「努力賞」みたいなものがもらえたりして。

エモPK失敗?でもこの経験を生かしてフラムでは決めよう!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

稲本ファンだけどフラムは好きになれなかった、のでしょうかね。まあ、ひとそれぞれですから。
降格前から、それほどいらっしゃらなかったような。好感は持っているけど、わざわざメールアドレスをさらすほどではない、ということでしょうか。
公式から、ふぁぼしてもらっただけで満足です。アバターがフィンなのがよかったのかも。

エモ、キャプテンなので色々と貴重な経験を積んでいることと思います。けがだけはダメです。