2015年8月1日土曜日

あと1週間


先日、スパーズがMLSオールスターと対戦。
MLSが2-1で勝利。
くりんとの、古巣への復讐ゴールを期待したがなかった。
ゴールは、あちらのカカ(pen)、ヴィジャ、ハリケーン。

でも、こんなシーンが。



嬉しそう。



---------------------------------------------------





マゴノーマンくん。孫みたいな子ではある)が、
ヘイズ&イェディング・ユナイテッドに移籍した。
来年の5月まで。
つい数日前には、魚釣りで英気を養っていたのだが。
でも、試合に出られるのが一番。
がんばっておいで!

ドネリーくんが、クローリー・タウンに1か月ローン。
鍛えられておいで!




トゥーティング 2-2 フラムU21


先制され、ウォーカーくんが同点にし、
ハンフリーズくんが逆転したのだが
追いつかれた、という展開。
でも、観戦していた方によると、
プレシーズンでは一番よかったらしい。
これまでなかなか、情けない感じだったからね。
相手は、ものすごく複雑なピラミッドの中では、
7部くらいらしい(違ってるかも)。
公式試合リポートはこちらでごらんください。
去年まで、U18だった選手たちがたくさん出ているね。
少しずつ階段を登っているということか。
でも、この試合でもいいクロスを上げていたらしい
エヴァンズくんがわたしの一押し!

U19は、いつものようにスイスで行われる
FC Aesch U19インターナショナル・トーナメントに出場する。
でも、今年は広島には来ません。
この時季に日本に行くのはもうやめよう、と
固く決意したのに違いない。
ファンサービス+ファン開拓+お金儲け以外に
アジアに来る理由がわからないもの。

と、鳥栖で試合をしているアトレティコを見ながら
思ふ。
65分頃だが、CKから直接決められたゴール
(GKのミス。けがで第3GK藤嶋なんだ)の1失点だけで
なんとか持ちこたえているというかよくやっているというか。
藤田(代表に呼ばれた!)や豊田や水沼や林がいない
1.5軍くらいのチームとしては。
トーレスに仕事をさせていない。
よいお勉強になることでしょう。というか学びたまへ。


いやそんなことはどうでも。
今日は、コティジでパレス戦。
プレシーズン最後の試合。
どんなメンバーで臨むのだろう。
それから、コルチェスターとも別チームが
試合をするらしいので、こちらに回るのは
誰か、という興味。
わくわくどきどきはらはら……。





2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ほんとにわくわくどきどきはらはらですね。イギリスは7月の最初に37度を記録したのに数日前からやたら涼しくて先日はイングランド南部で7月の夜の最低気温を更新。なんと1度まで下がったのです。毎朝寒くて、コート姿の人たちもたくさん。ダウンジャケットもちらほら。今日は最高気温23度とかでちょっと夏っぽいです。でもリバーサイドは日陰で風も吹くから上着を持ってゆかねば。
今日、華々しくスポンサーの発表なんかあればいいんですけど。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

えっ、1℃とはすごいですね。
うちのあたりは、熱帯夜です。アトレティコのみなさまも十分に気をつけてもらいたいです。

久しぶりのコティジですね。楽しい試合になりますように!