2015年10月11日日曜日

ウエールズ、やりました!



ウエールズ、ユーロ2016出場決定!
おめでとうございます!

ボスニアとアウェイで戦って
2-0で、この予選、初めての敗北を喫してしまったのだが
キプロスがイスラエルに勝ってくれたおかげで勝ち抜けた。
笛が鳴った後、しばし、がっかりしていた面々だったが
数瞬のちにそれを知って、わあ~~~!!!なシーンに。
なんだかよそさまのピッチで申し訳なかったが
わざわざ来てくれたファンのみなさまと喜びを分かち合っていた。

クッキーが涙声でインタビューを受けているのを見て
いろんな人たちの喜びの声をツイッターなどで見て
みんな、スピード元監督のことを思っているのを見て
もう、朝からもらい泣き。
歴史的快挙。
本当に、よかったね。
あ、ジャズは先発してた。
来年、フランスに行くことになるね。
これからがんばっても、ジョージは無理だよね。
でも、ウエールズの未来は
ジョージエヴァンズくんやアーロンくんが担うから
これからも期待できる!
本当に本当におめでとう。


















ラグビーは悲しい結果だったけれど。
オーストラリアに15-6で負けてしまった。
睡魔に負けて見ていないのだけれど、このスコアって
相当、緊迫した試合展開だったのでは。
でも、結局優勝すればいいんだからね。
とはいえ、優勝するのはアイルランドであれ。


その間、ロンドンではワトフォードとの練習試合が行われ、
カカの2ゴールで2-0勝利。
詳しくはこちらでごらんになってね。
ほとんどがファーストチームだったのだけど、
オハロランくん(19歳。アイルランド人。
ブロンドのかわゆい子)がサブで出ていた。
映像あるんだけど、遠くて老眼の目には誰が誰やら、
ゴールはいつ決まったんだ、拍手聞こえたから今のか?くらいの
出来栄えです、はい。
今季から、映像部門ががんばっているのが窺えるのだが
試合映像に関しては大幅な改善が求められましょう。
いや、勝てばいいんだけどさ。




0 件のコメント: