2015年10月12日月曜日

アイルランド、ダメでした!



ううばかばかばか。


ポーランド  2-1  アイルランド


怪しいPKで先制したのに。
世界のレバちゃんをしっかり抑えないとだめじゃないの。
2-2の引き分けに持ち込めたら2位だったのだ。
あと一歩足りなかった。
プレイオフの相手は日曜日に決まる。

ポーランドは決定。
そして、なんと、カサミンのアルバニアが初出場!
おめでとうございます\(^o^)/
なんか、面白そうだね、ユーロ2016。


チームメイトと「双頭の鷲」お祝い
















そう言えば、ギリシアは
ハンガリー(キラ~イがゴールを守った。のか?)と
追いつ追われつの試合。
スタフィが先制、ミトが同点ゴールを決め、
結局ギリシアが4-3で、初勝利。
グループを最下位で終えた。
立て直し!



アイルランド戦と同じ時間に
ラグビー日本代表の最終戦が行われた。
アメリカ相手にいい試合だった。
無音でちらちら見だったので、再放送で見直したら、
スタジアムが「日本チャチャチャ」であふれていてじ~んとした。
日本人ではない地元の方々?も応援してくれていた。
ありがとうございます。
これでトップリーグが盛り上がり、
2019年日本大会につなげていけるでしょう。
って、エラそうなわたしだが、
生観戦は数十年前の花園(聖地!)が最後という
テイタラクなので、ひとまず、
コカコーラウエストレッドスパークス(長!)を見に
レベスタに行くか。遠いなあ。
いっそのこと熊本で行われるヤマハとの試合に行けば
五郎丸・フルバック選手が見られる!
と、ミーハーらしくがんばろう。
田中史郎・スクラムハーフ選手もいい感じ。
WC後には有名外国人選手も何人かトップリーグに
移籍してくるらしいよ。

アイルランドラグビー代表も、フランス相手に
勝ってくれた。よかった。けが人続出が不安だが。
フットボールU21も勝ったし、
ダメなの、フットボールシニア代表だけじゃん。もう。
いや、ドイツに勝って歴史を作ったけど。けどけどけど


五郎丸選手のキックの時のポーズが話題になるたびに
これを思い出すのだけど。2003年WCの頃?




6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

アイルランドは怪しいPKでやっとアンリのハンドボールの埋め合わせをしてもらったような。でもとりあえずプレーオフに残りましたから、オランダよりまし。オランダはファンペルシのオウンゴールのおまけつき!

ラグビーのほうのアイルランドはキャプテンがケガでこの先出られないそうですね。残念。
イギリスに長年住んでますがこっちのメディアがこれほどまでに日本を賞賛したのは初めてのことです。「今大会の最大の収穫は日本代表ですね。小柄でもスピードと精密さで一味違うラグビーを見せてくれました。3勝したのに残念。でも2019年は日本主催ですからね!皆さん、また日本のラグビーを見られますよ!」ってな感じで解説者も口々に日本を称えてくれました。こんなイギリス側の熱狂はちゃんと日本に届いているのかしら。

実は2週間ほど前から眼がヒリヒリして、明るいところで眼を開けているのもつらく、コンピュータの画面も直視できない状態になってしまい病院に行ったところ、まぶたの炎症と言われて抗生物質と目薬をもらいました。今はかなりよくなりましたがネットなどは極力控えるようにしています。年のせいかしら~、何事も欲張らず根を詰めず、ほどほどにしておけってことなのね・・・と落ち込んでいたところ職場の若い人から自分も同じ、と言われてびっくり。すみません、自分の体調のことなんて書いてしまって。失礼いたしました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

まあ!大変でしたね。お大事になさってください。これから厳しい試合が続きますので。ネットにはいいこと書いてないから見なくても大丈夫です!

ファンぺるしのオウンゴールすてきでしたね。でもオランダの凋落、どうしたことでしょう。まあどの国も浮き沈みはあるのでしょうが、オランダっていい若手も多そうなのに。監督?
プレーオフに残った国みんな強くて恐ろしいデス……。

アイルランドのオコネル・キャプテン、手術をするそうで。もう引退かも、という話も聞きました。フライハーフのセクストンも次微妙らしいですが、この前の試合、代わりに入ったマディガン(ヘアスタイルがアレ系な男前)が、なかなかよい働きだったので多分大丈夫です!試合後、ホッとしたのか泣いていてまたもらい泣くわたしでした。
日本でも日々ラグビーニュースは盛り上がっていて現地の様子も伝わっています。心配なのは、エディ・コーチが辞めちゃうのでこのジャパンウェイがちゃんと続けられるのか、ってことですね。あと、日本人の熱がすぐ醒めそうなこと。あ、わたしもかも。がんばろう!

フラニー さんのコメント...

ありがとうございます。おかげさまでかなりよくなりました。このところちょっと不摂生してたのでバチがあたったのでしょう。生活を改めるいいチャンスと思うことにします。

オコネルって人間離れしてて絶対壊れないロボットみたいに見えましたが・・・。マディガン、セクストンの代わりという重責をなんとかこなしてほっとしたのでしょうね。次回、顔じっくり見てみます。ラグビーやユーロ予選の盛り上がりからチャンピオンシップの盛り下がりへとシフトするのがつらい!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

これから寒くなりますし、ご自愛くださいませ。わたしもあちこち痛んでいてだましだましです(´・ω・`)。

マディガン、「イケメンラグビー選手まとめ」の中に入ってました。ハーフペニーちゃんも。でも、ラグビー選手ってすごくガッチリしているのでかわいい顔とのギャップがなんとも。

代表週間になるとほっとしてしまい、そしてまたリーグ戦が始まると思うとどんよりしてしまう。もう何億回目か、どうしてフラム・ファンしてるんだろうと思いますよ。昔はこうじゃなかったような気がしますので、勝てばいいんですよね。簡単です。ブライトン・ファンとか、早く試合見たいでしょうな。ふん、昨季は一緒に残留争いしていたのに…。

フラニー さんのコメント...

うう、ありがとうございます。でもこっちは、これから寒く・・ではなくてすでに寒いのです!秋がなくて一足飛びに冬!木々がまだ緑なのに寒いってすごくヘンです。

ウエールズが昨日トゥイッケナムでトレーニングしたそうですが、大歓声のなかでコミュニケーションを取る練習として、ACDCの曲を大音響で流しながらやったそうです。周辺の住民から苦情は来なかったのか。
セクストン出られそうですね。そうなるとマディガンはベンチ?ちょっと惜しいような。でもラグビーはサブも一緒に並んで国歌歌いますからじっくり見られるかしら。
日本のときは全員を写す前に国歌が終わりそうになってカメラが焦ってました。わたしはウエールズとアイルランドのアンセムが好きです。
そういえばウエールズのジェームズ・フックもわりと男前ですが、マウスピースを入れてると出っ歯に見えちゃうのね・・・と思っていたらマウスピースを取っても出っ歯気味でした。ハーフペニーちゃんは特に顔と体のギャップが激しいですね。

ワンズワースにデパートがオープンしたので行ってみたいと思いつつなかなか・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

夜の試合が辛い季節になりますね。ボールもまもなく冬色ですか。

せっかくのACDCトレーニングの甲斐もなく、ウエールズ残念でした(T_T)。
なんだか南半球が順当に勝ち残っていきますね。アイルランドにはがんばってもらわないと!セクストンやっぱり駄目そうで、マディガン青年出番です。応援よろしくお願いします。
わたしは、Ireland's Callと南アフリカのアンセムで泣きます。

デパート、若い人は行かないかしら、と思って調べたらいろんなお店が入ってるショッピングセンターなんですね?ベッツたちにも会えるかもです!(すみませんミーハーで)