2015年10月27日火曜日

るんるん週



土曜日に、シニアがレディングに逆転勝ち。


日曜日に、ジャガーズがビルズにウェンブリーで勝利。

みんな連れだって観戦に出かけたらしい。
みんなステキな笑顔だね。
遠くに、ぬくぬくなベッツがいるよ。元気か~い?

              (マットやステ吉のツイッターより)


















そして、月曜日には
U21がウエストハムに、アウェイで2-0の完封勝利!
2連敗の後(0ゴール)の勝利で暫定6位(全12チーム)。































ハッチジョージエモが出場。あちらも、オブライエンがいるわ。

ゴールは、34分にFK、なんとエヴァンズくん。
彼は一部のファンに「クラブのベストレフティ」と
言われたりしている模様。
でも、左がどうのではなく、どの試合でもいい仕事しているようで
ほんと、SB好きとしては大大大注目なんですよ。
追加点はオハロランくん。
ミーハーおばさん的に言えば、
「ほわほわブロンドのかわいいケルトの妖精たちのゴール!」

すみません……。


なんかしあわせな週末からの週明けでした。
これが、ずっと続きますように。
いや、時には負けることもあるかもしれないが
いい感じに成長していってもらいたいの。
プレミアに昇格したばかりのフィンたちがそうであったように。


さあ、レディング戦リプレイ見るよ!
コリンズ・ジョンの弟、オーラが出たけれど
兄さんもコティジに来ていたんだって。
懐かしかったでしょうね。





4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ジャガーズの試合、TV観戦してたんですが何がなにやらさっぱりわからなくてつまらないのでヨソ見してたらなんと序盤から大幅リード。そしたら後半瞬く間に逆転されて「やっぱりfulhamishねぇ~」と納得していたら終盤、がんばって逆転勝利!最後のタッチダウンがすごくかっこよかった。全然ちんぷんかんぷんだったのですが解説によると「ジャガーズにとっては大快挙」だったようです。会長、ツキ男!
ベッツ、元気そうでうれしいです。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

わたしもアメリカンフットボール、全くわからないし、あんな防具?つけて、ブツブツ試合切れて、どこがおもしろいんだい、と思っているんですけど、何かしら深淵な魅力があるんでしょうね?アメリカ人って謎。
でも、あまり強くないジャガーズとフラムを持ち続けている会長って、マゾ?もちろん最初はそんなつもりではなかったでしょうが。
でも、フラムで言えば、よっぽどお金をつぎ込まねば成功はない、という程度のクラブだったろうに、お金もそんなにつぎ込まず、一体どうしたかったんだろう。やはり謎。

フラニー さんのコメント...

アメフトって初めて見ましたが選手がみんなサイボーグみたいに見えるし、サッカーのように細かいワザを駆使するのでもなく大味なスポーツって印象でした(アメフト・ファンの怒りを買いそう)。

フラムもジャガーズもダメ・チームでお安かったのかしら。「安物買いの・・・」ってことわざはどこの国にもあると思うんですが。
今、リーグ当局がフラムの財政チェックしてて、もしかして今季は移籍禁止措置をくらう恐れもあるとか。そんなにお金使ったとも思えないけど、あくまで収入との比較ですもんね。

そういえばレディング戦のHTに選手たちが話し合いをしたとか、パーカーが説教したとか、ってウワサがありますね。「ボクたちでなんとかしないと」って感じで盛り上がって逆転できたのか。雨でトムの髪がぺちゃんこになってダサかったので不本意だったでしょうけどよくがんばりました。あとから写真見て「あ~ボクの髪、こんな風になってた!?」ってショックを受けてたりして。

エヴァンズくん、ロスのマネして背伸びして一生懸命ヒゲ生やしました、ってな感じがかわいい。U21の子たちはまだあどけなさが残っててほんとかわいい。でもシニアに上がってきた子たちはあっという間に顔つきが大人っぽくなりましたね。デンちゃんはこの数ヶ月間でほんとに大人っぽくなったし、カカもこの間まで少年っぽかったのに男っぽくなりました。デンちゃんはインタビューで「PSGにずっといても出番はないと思ってフラムに来る決心をした。とにかくレギュラー出場したかった」と。そういう経験があるからパットみたいにビッグクラブに呼ばれたらすぐ飛びつくのではなくフラムでしばらくがんばってくれそう。髪もさっぱりさせて覚悟みたいなものがうかがえます。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

アメフトってサイドラインにわさわさ人がいてなんなの?みたいなのも謎です。アメリカ人がものすごく知恵を絞って複雑な自分たちのスポーツを考え出したのでは、と思いますが、でもものすごい人気なんですよね。わからん。わたしが単純なんでしょう。

あ、パーカーがHTチームトークした、ってどこかで見ました。監督ってマン・マネジメントとか、精神的な鼓舞の力、とか、テクニック以外にも求められますよね。フラム・マンだからよかろうもん、ではいけないですよね。
トムあのミスからよく立ち直ったのはエライ。トムカカの同じ髪コンビががんばりました。


デンちゃん、本当に大人っぽくたくましくなって、このキットのチームで一番の嬉しい成長ですよね。相手DFに全く負けなくなっている感じ。すべての試合を見てはいないんですけど(その気力がなくて。でも、心を入れ替えて昨日からがんばっています。やっぱり試合をちゃんと見ないとわからないと思って。負け試合も見ますよおお(-_-))若くして覚悟して外国にやって来てる子たちってやっぱり覚悟がちがうんでしょうね。ビッグクラブのベンチに移籍しても仕方ないですものね。
でも、デンちゃんのあのまんまるおめめは怖いんですけどぉ(*^。^*)