2015年10月25日日曜日

夢か幻か



どうしてこんなことになったのかわからない。
後で映像を見てしみじみしたい。


フラム  4-2  レディング


ロス 50     ピア損 13
デンちゃん 54  サ~ 49
カカ 56
デンちゃん 74


サ~が調子よいので
古巣相手に決めるかもでもそれはいや、
と危惧していたらやっぱり。
くそ。
おんぼろDFだったみたい。

前半で0-2だったんですよ。
もうガンガンこられてボールキープできず。
相手に取られて、のいつものパターン。
フレディが攻撃参加すれば結構チャンスを作れていたのに
活かせないままジャズのけがで、
フレディがRBに下がったのでそこにカカが入ったのだが。(37分)


ハーフタイムにチームを変えられる
マジックは持っていないキットだから、
後半どうしてこうなったのかわかりません。
でも、チームは変わって、カカがゴールした後位からは
もうわたし飲んだくれてもいいよ安心していいよね感はあった。

4点目のデンちゃんのゴールが決まった時、
ジムおぢの声は枯れていたよ。

ああ信じられません。
どうして勝てたんでしょうか。
みんなありがとう。

試合リポートなどはこちらですね。































ジェイミーがイエロー累積で出られなかったので
どうなるんだろ、と心配していたが。
(本人ラジオ出演してた。前のめりにしゃべる感じの子だった。)

もしかしてこいつら、根性あるのかしら。
自分のミスで2失点目を喫したトムは反省して
その後死ぬ気でがんばったのかね?

でも、これでくびがつながった、と思ってるのなら
キット、多分違うよ。
ホームで、前半のようなテイタラクで
昇格を目指せるわけないじゃないの。
会長は、プレイオフを、と言ってたものね。
11位。プレイオフまでは、今現在、7ポイント。
厳しい。
さあがんばれ。
もう本当にがんばってよ。



8 件のコメント:

mahluf さんのコメント...

いやあ見事に遅れ馳せの誕生日プレゼントになりましたね!
なんだかこの逆転勝利で水曜日の1ポイントも意義あるものになったような気分で行った甲斐があったなあと、自己満足です(笑)
もちろん今日現場にいたかったですが!

後半はカチャニクリッチとクリステンセンの位置を替えたのかな?

おそらく今回は試合の中で守備も攻撃も相手に適応できたのだと思います。
選手主導か、監督の指示によるものだかはわかりませんが、早く映像がみたい!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ホントに信じられませんがきっと極東の島でいりいりしているおばさんにフットボールの女神さまがお情けをかけてくださったのでしょう。
mahlufさんはこれからもこんな試合、いや逆転って体に悪いですけどもっといい試合を見られるチャンスありますよ。やっぱりラッキーチャームだったんですね!
カカもやっと仕事ができてうれしいです。
Q戦以来、映像が楽しみな試合になりました。でも疲れました!

フラニー さんのコメント...

面白いラインナップだなと思ったんですが、前半ボロボロでいよいよ、さようならキット」か、と思ったところ・・・本当に信じられません。前半ハズががんばってましたね。
カカが交代で出たところでわたしのそばに座っている「影の監督」が「カカとラスのサイドを変えないといけないだろうが」とつぶやいてました。そしたらタニもキットに「カカはこっち側でいいの?」とか大声できいてました。今季不振のカカがゴールってうれしいです。
今季は前半と後半がガラッと違う試合が多いですね。前半チャンスが多くても生かせなくて負ける、というケースもかなりありました。
それにしてもレディングのキット・・・。ピンク?藤色?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

どうしてでしょうか、フラムの子たちはお上品なので相手にガ~ッと来られたら、アレ~と弱気になってしまうのか。今のままじゃよろしくないのは全員わかっているはず。負けるのはイヤでしょうし。

シャツの色にうるさいジムおぢが、実況そっちのけでレディングのシャツの色について語っていました。レディングファンによると「African violet」という色なんですって。スポンサーのタイ航空のロゴに合わせたのでしょうか。でも、ホームとアウェイで胸スポンサーが違うって珍しいですよね。

mahluf さんのコメント...

交代と同時に左右を替えなかったのは少し?でしたね。
ふたりとも水曜日は後半の位置でプレイしていたので連携も問題無かったはずなのですが。

いずれにしてもまさにケガの功名というか、後半からの形がハマりましたね!

ケアニーも2失点目は軽率なミスでしたが、1〜3点目は良い絡み方をしていたし、特に決勝点でのボール奪取→素早く正確なパスは素晴らしかったと思います!
オハラも楽しそうにしゃべってる場合じゃありませんね(笑)。

いやあでも本当に次が大事ですね〜

レディングのキットの色は、僕も藤色を連想してしまいました(日本の藤枝は高校もプロクラブもまさに「藤色」を着用しているのですがそれと同じ!)

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ケアニーができる子なのはみんな知っているのでもう二度とあんなミスをしませんように。
ベンちゃんの出番が…と思いましたが、試合数多いからやっぱりターンオーバーは必要ですものね。同じポジションに同じくらいできる子を複数、というのは当たり前。いや、同じくらいできるかどうかはアレですが。

急いで藤枝MYFCを見に行ったらほんと、同じ色のキットでした。キレイかも(成績はちょっと悲しい感じでした。)

mahluf さんのコメント...

うーむ。素人目には今のメンバーはなかなかバランスが取れていてよいような気がします。
ステアマン、オハラ、マコーマックと各ポジションで中堅〜ベテランのレギュラー張れる実力者が若者たちを引っ張っていくって形になっていけるのではないかと。
そしてそう、良い中盤が多いってのはこのスケジュールだと有利ですよね。キーパーも、誰が出ても遜色ない感じがするし。
というか、チーム全体として良いレフティーが多いですよね、いつもこんなものでしょうか?!

映像をみたのですが、やはりレディング戦はパスが正確だし、紙一重ですが判断が早いように見えました(メンタル大事ですね)。
なので全体的に高い位置を取れているし、途中2-0になりましたがリーズ戦のような苦しい試合運びを強いられずにすんだような。
チームのスタイルもありますが、アタッキングサードで横幅を大きく使えるとよいような。
なんかこの感じを続けられれば、今後に期待できるような気が。
ホーム2戦で勝ち点4とったくらいでおめでたいですかね (^^; 素人考えなのでなんとなくな推測ばかりですが!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

今季の新加入は、ステ吉もリームも古巣でプレイヤーオブイザシーズンだったりする選手で、オハラも自ら売り込んできただけあって惜しみなく働くし、そこに若いいい選手もいるから、ファンの多くは「もっとできるんじゃないの??」と、まあ期待が大きすぎたのではないでしょうか。わたしもそうなんですが。なので、厳しめなムードなんだと思います。自信もって(メンタル大事!)勝ち癖つけていってくれればいいんです。でも、ずっと裏切られてきたので、まだ安心できません!

「レフティーばっかりやん」といつか実況のショーンが言っていたような気が(すみません相変わらずテキトーで)しますので、今季は特別だと思います。
これから、お酒を飲みながらレディング戦を見ま~す!