2016年2月19日金曜日

雨水の朝に




ELの試合でも見るか、と思ってちょっと早起きをしたら
こやしが、ボド率いる(ちょっとおおげさ)
ミッテランに負けていたので
おお、と驚き、くすっ、と笑った。

怪傑ゾロになってたボド。





















その後ツイッターを見ていたら、なんと!




おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!と
心の中で絶叫!

噂あったかしら?
でも、多くのファンもびっくりして、みなさん喜んでいた。
なんだか、雲が割れておひさまが差してきたかのような
ムードになっていた。
元々去らせるべきではなかったんだよね。
あの時はどうしようもなかったのだろうが。
新しい監督になって、キャプテンでなくなったとか聞いたが
構想外ということなんでしょうね。
くりんとの時はがっかりだったので
期待し過ぎてはいけないけれど、
チャンピオンシップでちゃんとやってきているので
大丈夫!
複数ポジションこなせるし、何よりも戦える人なんだ。
ベアーディーニョ、お帰りなさい!



ディクスン・エトゥフ
名古屋グランパスに移籍するかも、という噂。
今はスウェーデンのAIKストックホルムに
いるのだけれど(21試合2ゴール)、
やっぱり寒すぎたのか。
急いで鳥栖の日程を見に行ったら、7月17日だった。
暑すぎて死にそう(まあナイトゲームなんだけど。並ぶからね)。
でも、MLSからも話があるらしいので、勝算ないかなあ。
がんばれ、名古屋グランパス。



2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ベアーディーニョ、うれしいです。公式見て「きゃあ~」と声を上げてしまいました。自分でも信じられないくらいうれしい!
もしかしてコティジの試合のあとダービー関係者から「フラムの回し者」扱いされてしまったのかしら。フラム・ファンに拍手されて思わずホームチームのベンチに行きそうになって「だったらフラムに帰れば」って追い出されてしまったとか?ダービーはあのあと監督がクビになったんですよね。フラムと引き分けただけで?フラムに勝てないってそんなにひどいこと?
ボド、最初はめっけもん!って言われてたのに結局ローン。でもフラムからローンで出て行った人たちってみ~んな活躍してませんか?グリマー君も。そしてミトも先日ハットトリックやらかしたし。
エトゥフが日本に?あの図体だけで相手を圧倒できそう。


ミラクラ (milucra) さんのコメント...

わたしもものすごく嬉しかったです!明日、ベアーディーニョがピッチに出てきた時の歓声すごいでしょうね!試合にも出てほしいけど。
自分とこのゴールを祝っていなかったのはよくあることですけど、やっぱり新監督でしょうかね。キャプテンはずすって、よっぽどというか、ショックなんじゃないでしょうか。でも、こちらにとってはよかった。と、心から言えるようにがんばってほしい。
ほんとに、選手が活躍できるかどうか、ってやってみないとわからない賭けなんですね。監督次第というのが一番かな。あと環境とかチームメイトとか。まあちょっと苦々しい気持ちですけど。パットはセルティックのリザーブチームで大活躍!本人、苦々し、でしょうか。

エトゥフ来てほしい!いや誰でもいいんですけど、フラムの子を日本で見てみたいのです。