2016年2月21日日曜日

祝クリーンシート



フラム  3-0  チャールトン

 トム 32
 マド 59
 トム 78


意外な得点者、そしてクリーンシート!
嬉しい~!


23位相手だったのだが(こちらは19位)
けっこうガンガンこられていて
前半は「アンディありがとう!(再々)」な危ない場面もあって
先制したのはラッキーな感じで、
もう、なんなんだよ~、反省して根性見せるんじゃなかったのか~、と
怒怒怒だったのだが、
ハーフタイムの2枚替えが効果あったのかどうか
見ていないのでわからないが、
とにかく、勝ちましたよ!!!






























ジェイミー → ベアーディーニョ 45
カカ → マド 45
トム → タニ 84

その他サブ=ジョールー、ジャズ、エモ、マット


シーズン前半はずっとMOMの活躍だったパットニーのピルロだったが
よろしくなかったのか。この交替にはちょっとびっくり。
カカも期待したのだったが。
それで3-5-2みたいになったのかしら。
この戦術的交替がよかった、という意見もあり
それは、リプレイを見てみよう。(多分見てもよくわからないわたし)
でも、DFのCKからのゴールはいつ以来?
ありがとう、マド!嬉しいものすごく!
そしてお帰りなさい、タニ


公式リポートはこちらでご覧になってくださいね。


もう、とにかく嬉しい。
なにがどうなったのかわからないがとにかく勝てて嬉しい。
でも、前半、23位のチームにアタフタしてしまったみたいのを
今後なんとかしてもらいたい。
それから、ナンド!こわいよ……。
それでも、ナンドがいいのかなあ。わからないけど。

コティジのバルコニーにいる奥さまに?かわいい!















18位。下まで9ポイント差。
さらにがんばってくださいね!




4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

前半、どちらもビクビクしてるようなプレーで「あ~あ、90分こんなの見るのしんどいなあ」と思ってましたが・・・。久々のCKからのゴール!これまでどれだけたくさんのCKをムダにしてきたことか。マドはブラックバーン戦でも同じようにCKからゴールを狙ったそうですが「あそこでチャンスを生かしていれば試合の流れが違っていたかもしれないのに残念」とプログラムで語っていました。ずっとオーストリア国内でプレーしててロンドンに来たばかりなのに英語はうまいし、やっぱり本当に頭いい?「トレーニングがオーストリアと全然違ってて大変」といいつつデビュー戦からちゃんと活躍してるし。なんとパットニーにフラットを借りたそう。もしかしてどこかでばったり会えるかも?でも気がつかないかも・・・。
スラヴの臨機応変さもいいですね。戦略が効果ない、と認めてすぐさまプランBに移行。キットのときはこのプランBがなくて交代のタイミングもつかめなかったような。スラヴって選手に厳しそう。ちょっとミスしたり後ろにパスするとすぐ「なんだぁ、そのプレーは!?」ポーズ。最近、キーパーへのバックパスが本当に減りました。もしかして罰金取ってる?
トムのハットトリックに期待したのですがスラヴはタニを使ってみたかったのかしら。ベンチに引っ込んだトムが途中でベンチ前に出てきてスタンドを見上げていたのですが(有名人が来てたの?)、「トム、ようやった!」とファンから声をかけられてにっこり笑った顔がかわいかった!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

久しぶりのコティジ勝利、本当に盛り上がったでしょうね!帰り道なんてみなさんルンルン(死語)だったことでしょう。でも試合中のチャールトン・ファン、けっこううるさかったですよね。人数少なかったようですが。

マドは、DFながら、まあまあゴール決めてるんですね。今、wikiに確認に行ったら、フラム3試合1ゴールってなっててにやにやしてしまいました。確かに地味な要望なので、わからないかも。おひげがない方がもっと男前じゃないかしら、と思うけど奥さまがこれがいいって言ってるなら仕方ない。あのハートポーズは、ベイルのはちょっとイヤだけど、マドだったら許す。
おうちから歩いてコティジへ、ビショップスパークを通って、テムズを見ながら、って素晴らしいですよね。マドがずっとここにいたい、と思ってくれる要因になるのでは。英語上手だし、声が優しい!

確かにスラヴ、大胆だなあと思います。ブラックバーン戦では交替も実らなかったですけど、プランBがあるというのは重要ですよね。バックパスのこともですが、やっぱり監督がチームをつくるのだなあとしみじみ。
ハイライト見ましたが、けっこう危ないシーンもあって、アンディありがとう(再)。
タニはどうだったんでしょう。スラヴを悩ませるできだったら(よい意味で)いいんですけど。
なんだか、トムのチームになっていきそう。夏にはロスコもデンちゃんもいなくなるでしょうから、なんとかトムをキープしないといけませんね。

mahluf さんのコメント...

このところ中盤の底でパーカーがとてもすばらしいのでうれしいです。
ベアード、ケアニーとの中盤は見ていて本当に愉しかった。

今シーズンで引退するだろうという話を聞いたような記憶がありますが、1週間挟めば90分間これだけのパフォーマンスが見せられるのだったら、もっとプレーする姿を見たいなと思いました。

パーカーが出られないときどうかな、と思いましたが、監督はベアードを獲って交代で使おうという目論見なのかなあと見ています。
かなりこの形に手応えを得ているような感じが、今日の先発を見てもします(存在自体を忘れたいブラックバーン戦のあの感じがあったのでなおさら)。

怪我人も順調に帰ってきてるので、この形がうまくいってくれれば!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

mahlufさん

キャプテンの復帰は何よりですし(コーチの勉強をしていると聞いたような気も)、ベアードもシンプルに効いていたような気がします。タニクリフも、この試合で見せたような怖いタックルなどを控える勉強をすれば頼りになる若きMFに成長していくと期待します。キャプテンを見習って。
ブラックバーン戦も5分くらいまではちゃんとやってたんですけどね(それ以降は怖くて見ていません(-_-))