2016年2月24日水曜日

ついに



ナンド、退場。


リーズ  1-1  フラム

クック 38    トム 17


4試合で4ゴールのトム絶好調。
らぶりなヴォレー。
同点は、35ヤード位からのロングシュート。
またかよ、とぼやきたいすごいシュート。
もうこうなったら、アンディが止める特訓をするしかないよね。
まあ、追加点を入れればいいわけだが。
チャンスはあったが、決められず。
決定力不足。
あちらの守備もよろしかった模様。
ナンドは2枚のイエローで94分に退場したのだが、
2枚目はハンドだって(スラヴはハンドじゃないと主張)。
よかったよ、ロスタイムしのげて。































ガブ → カカ 53
ジェイミー → タニ 53
フレディ → ジャズ 84

その他サブ=ジョールー、ステ吉、エモ、マット


ガブはまた怪我をしてしまった。ひどくないといいのだが。
だんだんよくなってきていると思うので。
3人目の交代はなんだったのだろう。
マットを見たかったのはジムおぢとわたしだけでは
なかっただろう。

公式リポートはこちらです。

アウェイの1ポイントは喜んでいいのでしょう。
特にブラックバーン戦のテイタラクの後だけに。
でも、勝てていたかもしれない気がして
やっぱり、残念。


2枚のイエローでの退場は抗議できないそうで
次のボロ戦には出られない。
ステ吉ティムリーハッチもいるので大丈夫。
スラヴには見えるナンドの良さがわたしには
わからないので、ひそかに喜んでも無駄なんだろう。
でも、このチャンス、つかんだ人はがんばっておくれ。





4 件のコメント:

mahluf さんのコメント...

勝ちたかったなあ。と、虚勢じゃなく言えるようになってきましたね〜土曜の試合もちゃんと楽しみになってきました!

負担の大きい両翼が怪我がちなのが気掛かりではありますが。

ステアマンが完全に干されてしまっている状況ですが、CBの序列は徹底されてますよねえ……前半戦の功労者だけに今の処遇は少し寂しいですね。
そういう意味でも土曜を楽しみにいたしましょう!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ほんとに!
これがヘッドコーチの力というものでしょうか。まだ心配の方が多いんですけど、これまでの試合前日とは違う心持なのは間違いないです。不思議です。

ステアマンもリームも前のクラブではPOTSな選手だったので能力に問題はないはずなのですが、スラヴの好みということなんでしょうか。スラヴ前のおんぼろ守備の理由はどのへんにあるのかわたしには全くわからないのですが、今でも、はっっあぶない~!という時も多々ありますが、以前よりは改善されていると信じます(というか信じたい。ブラックバーン戦は……)。

フラニー さんのコメント...

この試合、全然フォローしてなかったのですが、マット、このところ出番ないですね。最近フォワードへのロングパスを禁じ手としたのか、マットにロングパス送って相手をかく乱する作戦はやめたのでしょうか。セットプレーではロスやデンちゃんに相手デフェンスがくっついている間にノーマークのマドがシュートという作戦が的中したのでマットはいらないのかしら(涙)。デンちゃんも自分でボール取ってこられるようになったし(でもノーマークのチームメイトにパスしないでやたら自分でシュートしたがるのは困ります。やっぱりもうチームよりも自分の手柄優先なのか)。
先日ショップに行ったらステ吉とティムリーのサイン入りシャツが売れ残ってました。サイン入りなのに!?ホサれるって悲しい。スラヴはとにかくバックパスが大大大キライのようなのでこの2人はあまりチャンスないかも。ナンドがこの欠場するのは良いのか、それとも悪いのか。相手の弱点を熟知してるでしょうけど、ボロに手なずけられちゃってる気もするし。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

フラニーさん

わたしロングボールでかく乱作戦ってわりと好きなんです。やられる側としても危険なのわかってるし。
でも、マットって、ロングボールのポストというだけじゃないことができるFWだと思うんですけどね。足元もいいし。でも、トレーニングで、あるいはスラヴの戦術で、マットじゃない、ということなんでしょうね。悲しいけど。デンちゃん、まだ若気の至り、なんでしょうね。その点マットは犠牲的精神一杯ありますよ、スラヴ。

やっぱり試合に出てナンボな世界なんですね。厳しい。でも、監督次第という面もあって更に厳しい。クラブ選びにも慎重になるはず。うまく行ったら優勝なんですね。(おカネだけじゃない。見よ、マルレ+ミト)
ナンドの代わりに誰が出てくるのか、フォーメーションは?と、ドキドキです。ダンの相棒はハッチだったんですけどね。