2016年2月28日日曜日

雲外蒼天(しっと)



スラヴならなんとかしてくれる、と思ったのだが。


フラム  0-2  襤褸

          アドマ 3
          レッドビター 20(pen)


先制点はどフリーにしてしまった選手のヘダー。
見事なカウンターの攻撃。
やっぱり3位さまは違います。
2失点目はベアーディーニョがPKを与えた。
アンディ、止められなかった。

さっさと2失点したのだけど、
なぜか、大丈夫、取り返せる、と思っていて
それほど悲壮感はなかったのだが。

だめだった。
悔しい。チャンスはあったのだが。
悔しい。悔しい。






























フレディ → デンちゃん 22
パーカー → ザック 57
タニ → ジェイミー 68

その他サブ=ジョールー、ジャズ、エモ、カカ

マットがいない!

先発からフォーメーションはどうなの?と思った。
ステ吉・マド・ダンの並び。
ステ吉のスローイン姿にものすごい違和感。
それがよろしくなかったのかどうかはわからないのだけど
プランBがあるスラヴの選択は。
フレディのけがでデンちゃんを入れたのだが。
せっかくチャンスをもらったステ吉がレッドカードって。
で、ザックってどうなの?

悲しい。
ものすごく悲しい。
悔しい~。
フレディのけががものすごく心配。


公式的なことはこちらでね。

情けないよ、みんな。
相手は3位さまかもしれないが、失点は防げたはず。
猛省、猛練習せよ。頭を磨きなさい。
ホームのファンの皆様の期待に激しく背いたんだよおおお。
ああ悔しい。

…………





Jリーグ開幕!

は開幕戦で昇格してきた福岡とのダービー。
この、J1先輩として迎え撃つ感じちょっとヘン。
ずっとさげすまれていたからね。
チケットは完売で、すごい雰囲気だったんだろう。
それが嫌で行かなかったわたしは弱虫。
ピッチ上でも、激しい戦いがあって、
くそレフがイエローカードを出しまくっていた。
でも、トヨくん落ち着け。
2-1の勝利。
豊田と岡田のFW2ゴールは嬉しい。
マッシモ監督はタッチラインのところで激しかった。
でも、HTで風船を飛ばすっていう、やきう的なこと必要?
次のホーム、甲府戦には行こう。
喫茶ジェイのホットサングリアを飲もう。
フラムのがっかりは鳥栖が慰めてくれる。
逆もあり。
ダブルがっかりもあるけど、
ダブル\(^o^)/もあるはず。
あるはず!





5 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

あ~寒かった、ひどかった。でもベッツが戻ってきました!ベンチ入りはしなかったけれどウォームアップのお手伝い。ベッツの姿を見て「わお、これが今日のハイライトかも」と思ったら本当にそうなりましたね。なんか妙なフォーメーショんですこと・・・と思っていたらあのバックパスが戻ってきました!。実に頻繁に後ろ向きにパスしてました。やっぱり相手が強いとこうなるんですかね。
昇格を目指すチームの勢いに呑まれたというのか・・・。そしてふと、エモってカランカの隠し子?というどうてもいい疑惑がわたしの心に。顔がちょっと似てません?
スラヴの反応がファンと完全に一体化してるのがおかしかったです。「なんだよ~今の」「そこはシュートじゃなくてパスだろ!」「フレディがノーマークだろ。フレディにパス!」「トムだよ、トム!」とかスタンドのファンと同じこと言って、もしかしてブーイングもしてたりして。
ウォームアップのあとでベッツが絶対バルコニーで観戦してるはず!と思って望遠でコティジを撮りましたがやっぱり不鮮明。ブログにアップしましたが、中央の出入り口の右側後列あたりにいるような気がします。前列は選手の家族って感じです。
しかし以前はPKやレッドになるともう世界の終わり!くらいショックだったのですがもう日常茶飯事化してしまいましたね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

お疲れさまでした。
ベッツの写真拝見しました。かわいい。試合に出られるようになるといいんですけど。

ホームなのに、根性のないことで悲しいです。どんなチームも、悪い日いい日があるんでしょうし、反省して次に勝つために練習に励んでくれればいいのでしょうが。なんとも情けないことでした。次はいい方のフラムが現れることを期待して(…そしてまた裏切られる、のか?)
スラヴ、ドレッシングルームでドライヤー投げたりするタイプなのかしら。怒られろ、みんな。

確かにエモ、似ていますね。黒髪、太眉、おでこがあまり広くないとことか。ちらと調べたらおじいちゃんのお父さんがポルトガル人だそうです。

フラニー さんのコメント...

そういえばベンがイプスウィッチでゴールしましたね(もはやお約束)。マット、チャールトン戦のウォームアップのとき、シュートにパワーがなくてヘナチョコだったので、あらら、と思っていたのですが、もしかして故障がぶり返しているのかも。
隣の席の人が「残留できたらお前ら全員放出だ!」と叫んでました。
モウが来てましたが「オレがちょっと手直しすれば昇格確実なのにな」と思ったか「いくらオレ様でもこのメンバーじゃ手のほどこしようがないぜ」と思ったか。

フラニー さんのコメント...

書き忘れてましたが、くまモンバッジ、つけて行ったんですよ。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

わあ、よかよかバッジつけて行ってくださったんですね!嬉しい。
あ、でも、効果ナシ、ということなのか……しょぼん。いや、もっとひどいことになっていたかもしれないので……いや、おんぼろ2失点+退場よりひどいことなんて……ふるふる。
すみません、取り乱しまして。

ベンちゃん、金髪振り乱した嬉しそうな姿見ました。複雑な気持ち。スラヴ、ベンちゃんのどこが気に入らなかったんでしょうね。いくらベンちゃんがいい選手でも、監督の構想からはずれればそれは仕方のないことなんですものね。メッシでもフラムにフィットするとは限らないということですよね。

マット、心配ですよ。FFCラジオでは何か言ってたのかもしれませんが聞いてませんでした。

モウ、なんですかね。タダ券なんでしょうね。暇なんでしょうね。元コーチと一緒でしたね。ちょっとおされなスカーフだなあ、と思いました。