2014年2月1日土曜日

春の始まり



窓は閉まった。


コンスタンティノス・ミトログル
オリンピアコスから。ギリシア代表FW。

ギリシアリーグの得点王であり
CLでハットトリックも決めたという
すごい実績のあるストライカーなんだ。
お値段は秘密だが、£12m位ではという話。
すごく期待してしまうが、プレイを見る前に
ねえ、この、インパクトのある容貌……。
強そう(?根拠なし)。

コスタスでいいのね?



















代表仲間のカラと話をして、いいこと一杯聞いたらしくて
それも効果があったのだろうけれど、
どうして、CLに出るクラブから
降格争いまっただ中の、こんなクラブに来る気に
なったのか謎だわ。
CLで対戦予定の、こやしのファーディナンド兄が
「ありがとう、レネ」とツイートしていた。
感謝の気持ちは勝ち点でください。

まあ、そんな脅威のストライカーとはいえ、
プレミアで活躍できるかは、まだわからない。
前例は一杯あるし、フラムの場合
マルレとかマルレとかマルレとか。
しっかりトレーニングをして、早く馴染んでね。


ジョン・ハイティンガ(30才)。
エヴァトンから。オランダ代表CB。(ただ)
え~、まあ、見てから。
試合には出てなかったでしょうから。
がんばらないとWC行けないかもよ。
もう呼ばれてないのかな。

ジョニ。




















そして、これが、こや、こほん、マンUからのお礼なのかしら。

ライアン・タニクリフ(21才)と
ラーネル・コール(20才)のふたりの若いMFが、
マンUから完全移籍。
あちらで、RMがじっと成長を見守ってきた
期待のイングランド人若手なのらしい。
この位の年齢の選手が増えるのは嬉しいね。
がんばれ~!

タニくん。21才には見えそうで見えなかったり。





















そして、更に去ったのが。

ベルバトフ。モナコに。ローン。
ヨルと共に既に去っていたのだろう。
いつも、この人はどうしてフラムなんかに
いるんだろう、と不思議だった。
やっぱり、うちの子じゃなかった。
でも、素晴らしいモノを見せてくれた。
あれやこれやとありがとうね。

おされなジャケットね。V額の跡継ぎが来たから安心して。


















そして、なんと!
この日一番の驚きは
センデロスがバレンシアに!
完全移籍。
色々文句ばかり言ってごめんなさい。
がんばってね。
バレンシア公式ツイッターが、
間違ってブレーダの写真を使ってた事は
気にしないで。




2月1日は、古代ケルトの暦では春の始まりを
告げる日なのですって。

さあ、新たな気持ちで
クラブ&サポーター一丸となって
巻き返していきましょう! (ちょっとカラ元気で)

午年には降格したことがないという統計もある!



3 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

コスタス(cost us)移籍をハムがハイジャックしようとしてうちより高い年俸を提示したそうですが、彼はフラムを選んだそうです。すんばらしー!ゴールを決めた後、銃をぶっ放すポーズをしてる写真を見て「妙なジェスチャーで出場停止になったりして」と心配しましたが、見かけによらず(?)誠実な人なんですね?ヴェラスケスかエル・グレコの絵から抜け出てきたような、というか、歴史ドラマに出てくる悪い枢機卿みたい。
メディアもフラムは色々いい買い物をしたと言ってますが、最終日でなく1月上旬に決まってればスワンとサンダーランドに勝てたのでは・・・。でもクラブが残留に向けて本気で投資をしてくれたってことはうれしいです。
そういえばグレート・エスケープの年にも1月にブレーダとか素晴らしい人たちがきたんですよね。
ハイティンガ、賛否両論ですが(マーフもBBCでI'm not a big fan と言ってました)少なくともステックとのコミュニケーションはいいはずですよね。
タニクリフ・・・谷あり崖ありの波乱万丈なお名前。RMが若手をどんどん起用しそうなのでがんばって!
まだヨルがいたらダン・バーン君も出番なかったんでしょう。そう思うとぞっとします。 

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

悪徳枢機卿!すばらしい形容です!
最初見た時は、ナニコレ?と思ってしまったのですが、白いシャツ来て走ってる姿を見たりしてたら、だんだん慣れてくるでしょう。

マーフィがそう言ってたのなら、なおさら心配になります。後は、キャプテンとの関係ですよね。ダンが出れば問題ないけど。

マンU(これも侮辱語なのですか?)の子たちの移籍は、こやしファンがすごく悔しがっていると聞いたので、期待したいです。
谷あり崖ありwくんは、自分で運転して来てました。ファンともお話をしたそうですよ。いい子ですね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

あ、今日はコティジで、新加入選手たちのお披露目があるでしょうね。