2014年2月21日金曜日

ペパーミントティー



お披露目記者会見で、マガト
ペパーミントティーを飲んでいたそうだ。

ペパーミントティー

効能=胃腸のトラブルの改善。脳を刺激して活性化
ふむふむ。


「今は勝ち点が必要なのでキレイなフットボールじゃなくて
1-0でしぶとく勝つような試合をしなくちゃいけない。
ファンはしばらく辛抱しておくれ」
いいんです、勝てば。
「(厳しいトレーニングと言われているが)
みんな、気に入ってるよ。
誰も死んでないし。今のところ」
今のところ。
「」
あとはこちらを読んでね。(心配でそれどころでは)
動画もどうか。長編。




残留への目標はあと6勝とのこと。
怖くて日程を確かめてはいないのだが。
あたりまえのこととはいえ
自信たっぷりの監督の言葉に、
少しだけ望みが……。
明日の試合を見るまでは不安の方が
大きいのではあるが。
でもでも。

明日の相手のWBAも、残留に向けて必死だろうから
怖いよ。アウェイだし。

でもでもでも。



-----------------------------------------------




フラムU21 1-3 レスターU21

今シーズン2敗目。残念。
コスタスが90分出場。
月曜日の試合だったので、
明日の試合には出られそうなものだけれど
まだフィットネスが、という話もあり。おいおい。





ゴールはブアツくん。


Norman; Passley (Brister), Buatu, Briggs (Pritchard), Richards; 
Na Bangna (Della Verde), Christensen (c), Tunnicliffe, Cole; 
David; Mitroglou. 
Subs (not used): Oberschmidt, Plumain



---------------------------------------------





U18はユースカップ5回戦。

マンC 1-3 フラム




ゴールはドネリーくんとデンちゃんx2。
デンちゃん、元気になってよかった。さすが。
オハロランくんがいいアシストをしていたようだった。

Rodàk; Sheckleford, Donnelly, Burgess, Evans; 
O'Halloran, Hyndman, Sambou, Williams; Roberts; 
Dembélé. 
Substitutes: Norman, Baba, Leacock-McLeod, Nabay, Walker.



6回戦はマンUを破ったハダースフィールド・タウンと。
楽しみは続く。
辛い日々に耐えるフラムファンの唯一の喜びね。

兄さんたちもがんばれ!


6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

WBA戦、こわくて中継聞けそうにありません。
ファンはキレイなフットボールなんて期待してません。そんなぜいたく言ってられません。
公式の「マガト・ギャラリー」(!)見てるとなんだかうちだけブラックホールに呑み込まれて異次元に紛れ込んでしまったかのような感覚に襲われます。めまいが・・・。
マガト自体は見慣れてきたような。
「ワタシはモンスターじゃなくてナイスで~す」と臆面もなく言ってますね。もしかしておもしろい人なの?
「ワタシ、フラムにず~っといたいで~す」って。降格になってもマッド・マガトなら選手の尻をビシビシ叩いて昇格を果たしてくれそう。
そういえばヨルの側近だったはずのハンス・コーチがしぶとく居残ってますね。バーバにまでガミガミしかられていたのに。

やっと冬季オリンピックが終わる!大嫌いなカーリングを見ないですむ!わたしはせっかちなのでカーリングを見ると脳の血管がブチ切れそうなくらいいらだつのです。だから必死で避けているのですがイギリスの男子が健闘しているのでTVでもラジオでもこれでもかこれでもかとカーリング攻勢。ちょっとショーン・デイヴィスっぽい人がいましたね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

あ~「わたしはナイス」コメント描き損ねた。なんだか、もう既に疲れていて、この3、4日よく頭がまわりません。しょぼん。
マガト、わたしも少し見慣れてきたかもしれません。
でも、新監督にこんなに熱意(ギャラリーやら長編ビデオやら)込めているのはやっぱりクラブも必死なのでしょうね。初めての状況だから。生活も掛かっている事だし。選手って、スタッフの生活のこととか考えるのかしら。
どんなチームになるのかわからないので本当に不安です。

アイスホッケーの準決勝、芬蘭vスウェーデン戦の情報収集のためBBCのサイトに行ったのですが、カーリング一色で。決勝だったから仕方ないですよね。でも、セインツのドレッシングルームを始めとして全国カーリングだったようですね。
日本では、女子がずっとがんばっていて実況もあったので結構人気競技だと思います。今回解説をしている敦賀さん(長野大会主将)というアイドルがいるので特にかなあ。

フラニー さんのコメント...

カーリングの日本の女子選手は皆さんかわいいですよね(でも今回ほとんど見てませんが)。っていうか冬季の日本人女子選手、美人揃い!(ってなことは日本では言われつくしてるんでしょうけど)開会式の選手入場のとき、日本の選手団がすごくかわいくてキラキラしてました。でも女子フィギュア、残念。
BBCで「カーリングは競技がすごくつまらないので選手の顔が頻繁にアップになる。だからメイクが濃い」と言ってました。

2月22日はネコの日なんですか?
ネコ→フェリックス・ザ・キャット→フェリックス・・・ってことで今日はフェリックス・マガトの日!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

あ、そうです。猫の日ですよ。よく思い出して下さいました。マガトの日!

かわいいと言えば、女子アイスホッケーのGKのヘルメット。桜の柄なんですけど、シックでまるで漆工芸品のように見えます。

フラニー さんのコメント...

ほぼ日刊イトイ新聞でネコの日を大きく取り上げてます(毎日、「言いまつがい」を見るのが楽しみ)。今日は「ニャッ刊新聞」になってます。

昨夜、ラグビー6カ国対抗でウエールズがフランスに27-6で勝利!で気分よかったんですが、うちのKOが近づくに連れてとっても不安に・・・。

ヘルメットの画像、探してみました。ほんと美しいですね。このデザインで蒔絵の重箱作ったらどうでしょう(叱られそう)。
日本女子ホッケー、みんなかわいくて話題になってたんですね。ちゃんと見ればよかった。


ミラクラ (milucra) さんのコメント...

シックスネイションズ、アイルランドvイングランドも今日なんですよね。でもそれどころでは。

女子ホッケー、ロシア戦で幻のゴール騒動があって悔しかったです。
夏のホッケー?も好きなんですけど、なかなか見る機会がありません。審判もスカートをはいてるのがかわいい。