2014年2月15日土曜日

マガト!




RMがクビになり、元なんちゃらの
マガトがファースト・チーム・マネージャーに
雇われることになった。


男子フィギュアを見る為に早起きをしていたら
とんでもないニュースが。
1時間ほど前の事で。

それから呆然としていて……。

一番最初に思ったのは
「え~???やだ~!!この人キライ!」。
(よく知らないのだけど。)

そりゃ勝ててないし
シェフィールドUtdには負けたし
ひどい成績だけど
少しばかりいい感じになってきてるじゃないの。
そりゃ、マンC戦の後もそう思って、
実はそうでもなかったけれど。
そりゃ、アシュカンの出番が増えるかもしれないけれど。


多くのファンは否定的?
いや、まだみんなショック状態なんだろうけれど。
サイモンもBad decisionとツイートしてたけれど。


う~む。
混乱中。




5 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ラジオで「フラムがミューレンスティーンを解任」ときいて「ぐあー、カービシュリーかあ」と思ったらマガト!2度びっくり!
フラムご乱心!だけどマガトもよくフラムなんかに来る気になったもんですねえ。
日本人選手が大好きですから次の移籍では絶対日本人取りますよ。そうしたら日本でも毎試合放映?
しかし次の移籍まで持つのだろうか。
アシュカンは喜んでるでしょう。
ものすごいハードなトレーニングをするそうですからブンデスから来た人たちはビビってるでしょうね。
やっぱりRMは最初からつなぎだったの?。マガトってことはヒディンクあたりにも声かけてたのかしら。経営陣が残留のために投資を惜しまない、ってことはわかりました。でもこんなことなら今季の最初からマガトにしとけばよかったのに。
RMとしてもせっかくコスタスとか取ってこれから、って時でくやしかろう。解任発表から数分後にBBCのインタビューに応じていたのでさらにびっくりしましたが。
しかしイギリスのメディアは「ヨルのときもひどかったけど、ヨルをクビにしてからもっとひどくなった」と言ってましたし、シェフィールドとサンダランドに負けたのは本当に痛かった。「降格」ってもんがなければRMのもとでじっくりチームを再構築してゆくのもいいよね、と思ってましたが・・・。
イギリスは嵐ばっかりですが(昨夜も暴風でよく眠れず)クラブも波乱万丈。

フラニー さんのコメント...

あらあら、公式のファースト・チーム・スタッフがまだRMのままですよ!ヘッド・コーチとして残留してくれたらよかったのに。でもマガトがいらない、って言ったのかしら。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ほんとうにびっくりしました。フィギュア終わって少し寝ようと思っていたのに……。
アドフォカート?には声をかけてたみたいですね。断られたとか。
RM、お怒りのコメントでしたね。まだ契約状態=退職金の話し合い待ち?なので公式でもRMのこと何も言ってないとのことですが。
わたしも残ってくれればよいのにと思いました。どんな風に話を持って行ったのやら。メールじゃないですよね。
でも、一番びっくりしたのは、サイモンのツイッターです。言いたい放題で。ヨルはよっぽどひどかったんだなあ。さっさとヨルを替えておけば、こんなことにはならず、あの子やこの子も残っていたはずなのに、と今更ながら、呪っています。

フラニー さんのコメント...

ヨル解任が手遅れだったので今回は迅速に行動しなきゃ、と思ったんでしょうか。
サッシャのあのタックルがなくてレッズと引き分けてたら・・・まだRMのクビはつながってたんでしょうか
なまじブンデス絡みの人たちをかなり何人か取っちゃったからマガトもその気になっちゃった?。
RMは突然アリ・マックから電話で知らされたようですね。カーンよりアリ・マックのほうがRMをトップにすえることに懐疑的だったらしいです。アリ・マックはプレミアが長いですから監督経験のない人は・・・って思ってたんでしょう。
ファンは「RMのことは好きだけどやっぱりマガトみたいな経験者が必要なのかも」ってな反応ですかね。ちょうどコールマンが切られたときみたいに「クッキー好きだけどやっぱり経験が」って(あのときサンチェスは評価高かったし)。
しかしマガトだともうフラムがフラムじゃなくなるような・・・

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

やっぱり経験なんでしょうね。でも、今上げたブログにも書きましたが、プレミア経験はないわけで、そこがどうしても心配。
RM、ずいぶん好かれていますね。アリ・マックOUTって言ってる人もいましたし。
でも、どうしてマガトだったんでしょうねえ。
また、現地からの最新情報をよろしくお願いしますm(__)m