2014年2月11日火曜日

え、もう?



ヒトデナシな日程により
もう余韻に浸ってはいられない。

水曜日はレッズ戦。
疲労困憊で、頭も痛かろう選手たちは
大丈夫だろうか。
まあ、なかなかな選手層なので(?
大丈夫。
なはず。

RM記者会見によると
コスタスはまだダメ。(オイ!
ナンドも欠場。
同点に追いついたことは士気を高める。
徐々に攻守のバランスを正しくせねば。(はよ!

アース相手に5ゴール決めた、
というか、
いつもガンガン決められている
レッズ相手なのだが
今度は、どんなチームで
驚かしてくれるのかね、RM


地下鉄のストライキが予定されていた為
(十分な数のスタッフが出勤できない可能性があり
安全面の保証ができない、とかな理由で)
試合延期の恐れもあったけれど
どうやら、ストは中止された模様。
なんなら、みんなの疲労が回復し
ミトちゃんも準備出来た頃やらせてもらっても
よろしかったですのに。


シドのゴールシーン。
老後の楽しみ帳に加えておく。

ジンジャー・イニエスタ!

















------------------------------------------





「こんなにヘディングしたのはカンファレンスにいた時以来」
という、ダンの発言がなんだか、わーわーな感じになってる。
日本でも「フラムDF激白」だって。
つまり「こやし=5部だよ」と言った、みたいな。
ダンは「冗談で言っただけで、
マンUをけなしたつもりは全くなかった」と
公式で釈明するはめになっちゃってお気の毒。
若いDFの今日の教訓は
「メディア相手に冗談を言ってはいけない」
とのことでした。


でも、タンクロバーツくんの
引き止めにばかり気を取られていたけれど
一番危ないのはダンかも。
いけない!早く契約延長を!


ダンがプレイを始めたダーリントンが
彼をフラムに売った時の契約には
「フラムでデビューしたら£75.000」という
条項があったそうで、
こういうのは、資金難であろうダーリントンには
ありがたいことよね。



グリマーくんはポート・ヴェイルでの
ローンを今シーズン一杯まで延長
U21とは違って
たくさんのお客さんのいるスタジアムで
勝ち点3のために=仕事として、
ごはんを食べるお金を稼ぐために
プレイするということが、いいって。
既に、ヴェイルファンにも気に入られているみたいで
延長のニュースを喜んでくれている。

この2人は将来フラムのCBペアになるでしょう(予言)。
(←みんな思ってます。)


今はこんなピッチだけど。


















そういえば、
フィンがレッズに移籍する時、
まだ正式発表もないのに
フラムから更に移籍する時は何万ポンド
(金額は覚えてない)」という契約条項のために、
ノッツにお金が支払われて
(ノッツは激しくお金が必要だったらしい)
その話はばれて、
「やっぱり移籍するのね」みたいな展開に。
worst kept secretなどと言われたものだった
(遠い目)。

6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ダン、狙われそう。心配です。コスタスはすでにレッズがツバつけてるし。
ストークが、ベゴ美ッチをよそに奪われたらステックをいただく、と言ってるそうですね。ストークったら田舎のクラブのくせにキーパー、顔で選ぶのね!(ステックはクライヴ・オーウェン系なのでわたしの中では男前)。
RMったらインタビューではつい「セーラ、それはね・・・」って言ってしまうんですね。セーラちゃんから「わたしじゃなくてファンやメディアに向けて発言してるってこと忘れないで下さいっ!それから、わたしじゃなくてカメラを見て話してもらえますかっ!」って毎回たしなめられているのでは。
「あ~ごめんごめん。でもさー、セーラちゃんがあんまりキレイだからさー、つい見ちゃうんだよね。マンチェスターにはセーラちゃんみたいなかわいいコいなかったんだよね~」とかやに下がってる様子が目に浮かびます。RM,しばらくシリアスな表情してましたが、今回また、うっふふーん顔になってますね。チームの成績が上向いて、いつもにやけていられますように。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

う~、みんな群がってきますなあ。落ちたら引き止めることはできますまい。
コスタスって、イングランドでの足掛かりにフラムを利用しようとしているのかも。なんて、一目も見てないのにごめんなさい。ビッグクラブに移籍できるようにうんとがんばってくれればいい。

インタビュアににこにこして向うのも、サーの教えなのかもです。(サーって、いつかセクハラ疑惑なかったでしたっけ?)

フラニー さんのコメント...

コスタスはきっとそうでしょうね。若い人たちはほとんどみんなそうかも。
今日はすごい暴風雨で本当に試合ができるんでしょうか。
この冬はとにかく雨が多くてサマセットでは1ヶ月以上洪水になってて、テムズ河の上流でも洪水。それがだんだん川下に広がってきてるので心配です。

サイモンのツイッターの写真はお嬢さん?かっわいーい!パパ似かしら。スタバですね(ペーパーナプキンで判明)。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

そんなひどい天気なんですか。水浸しピッチで中止、には、さすがにならないんでしょうね。
洪水のことは日本のニュースで見ました。でも1カ月以上って、何か、河川事業(?何と呼ぶのかしら)が悪いのでは?やっぱり地球がそろそろ(略

サイモンのお子、かわいいですね!でも、赤ちゃんもいましたよね。2児のパパなのかしら。フラムのこと気にかけてくれていて嬉しいです。

フラニー さんのコメント...

とにかく雨が多くて、どの地域の住民も「長年住んでてこんなことは初めて」と。テムズ河は60年ぶりの高水位になるということなのでコティジのピッチが冠水するかも。
ウエールズは暴風警報が出ます。サイモンのおうちは大丈夫?あんなにチームに貢献してくれてファンにも人気があったのにちゃんとしたご挨拶もできなくて残念です。それなのに気にかけてくれるんですね。監督がマーク・ヒューズかロイだったらシーズン最後の試合にベンチ入りさせてファンがスタンディング・オベーションで見送れるようにしたのでは。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

やっぱりヨルが悪い。ヨルが全てを壊した。どうしてヨルなんか獲ったんだ。ばかばかばか。最初から嫌だったんだ!

……すみません。心のたけを。

フラニーさんちは大丈夫なのですよね?
川はきれいで大好きなんですけど、こわいですね。