2014年2月15日土曜日

非常ボタン?


衝撃の一夜が明けた(現地)。

その後のニュースは、まだ、なく
今は、コーチ陣人事やら退職金やらについての
話し合い?協議?何というのかしら、
そんなことが行われているのだろう。
RMは「びっくり。がっかり。くやしい」と
電話インタビューに応えた後は発言なし。
マガトのお披露目記者会見は、特には行われず、
WBA戦前の定例記者会見が
初お目見えになるらしいとのこと。

RMは、監督経験がなかったけれど
それだけが失敗の原因ではないだろう。
マガトは、履歴書は立派かもしれないが
色々とよろしくない話も聞くし
第一、プレミア経験がない。
そこがとっても不安だわ。
アリ・マックCEOが会長に薦めたらしいが
あわてて決めた感じがあって、なんだか。

選手達は、月曜日までトレーニングがないので
今はサッシャやアシュカンから、マガトについての
情報を収集しているにいるに違いない。
選手ミーティングなんかしてるのでは。(妄想)
彼らも不安かもしれないが決まったからには
一生懸命やってもらわないと。
きっとやってくれるでしょう。
誰だって、降格はしたくないはず。

ファンとしては、応援するしかない。
今は色々と悲観的な意見が飛び交っているけれど
どうなるかはやってみなければわからない。
恐ろしい業界ですね。


あ~、でもなんかやっぱりうちの子感が皆無。





今日のお昼頃、指輪が見つかった。
洗濯バサミ入れの中にあった。
昨日も洗濯バサミは使ったのに
なぜ気づかなかったんだろう。
そもそもなぜそんなところに?
もしかしたら、フラムの不運を持ち去って
くれたのだったかもしれないのに
戻ってきたということは…?

(などということは考えず素直に喜びたまえ。)
(はい、嬉しいです。)

(再現画像)





















6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

指輪見つかってよかったですね!フラム愛の勝利!

ブライアンやバーバがまだいてマガトにしごかれて変身・・・って展開だったらちょっとは面白かったのに。

マガトは独裁政権行き過ぎでドイツではもはや就職できずイングランド進出を狙ってたらしいですね。残留できたらきっともっとビッグなクラブが横取りしてくれるでしょう(こやしがモイズに見切りをつけて、とか?)。
降格になったらなったでマガトみたいな大物監督が2部リーグってありえませんから辞任するのでは。
ってことで長期的なマガト政権はありえないでしょう。たった12試合の辛抱です!
しかしRMのことはヨルを解任した時点で「監督代行」としておいて「成績がよければ正式な監督に。新監督が決まればヘッドコーチで。新監督が別のヘッドコーチを連れてきたら悪いけどやめていただきます」って明言しておけば良かったのに。

ところでステックは大丈夫なんでしょうか。この騒ぎで忘れられてますが。

シーズンのおわりに「う~ん、やっぱりカービシュリーのほうが良かったのかも」って言ってたりして。そうなったら笑うしかないですね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ご心配おかけしてすみません(^_^;)。これからは、橘寺で買ってきた聖徳太子南無仏人形の合掌しているおててに掛けておくことにしました。

公式の沈黙が長いので不安ですが、その間にウィル金子くび→本人否定みたいな話もあって、何やってるんですかね。
じっくり話し合いをしないまま、RMが怒ってメディアにしゃべっちゃったので、クラブもあわててマガト就任を発表したのでは、という話も聞きましたが。彼の怒りも理解できますが、もっと、上手に処理してほしかったですね、アリ・マック。
ステック&ストッコはプレミアでのセイブ率が最低らしいですね。でも、あれだけシュート打たれてたら(被シュート率一番でしたよね)仕方ないです。
やっぱり全てヨルが悪い!

フラニー さんのコメント...

わたくし、RM&マガト問題でパニックしてて羽生選手の金メダルを知りませんでした!ショック!決勝が行われていたことさえ知らなかった。感動的な瞬間を見逃してしまいました。くやしー!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

まあ、そうでしたか。ちょうど、決勝が行われていた時にマガト問題が勃発したのですよ。
羽生くんは、ジャンプを2回失敗したのでもうだめだ~と思っていたら、チャンまで失敗したのでした。やっぱり、オリンピックって魔物がいるんですね。女子ジャンプのさらちゃんもでしたしね。

フラニー さんのコメント...

さらにショックなことに、レッズ戦敗北のあと、選手たちに4日間のお休みが与えられていた!マガト就任で旅先からあわてふためいて帰国した選手たちもいた、って。
どうなっとるのだ!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

兄が故郷でスキーをしていた写真を見たので(兄のInstagram)お休みなのね、とは思っていましたが。
ウェスト・ハムはドバイでキャンプしてましたのにね。ほんと、何考えているのやら。気分転換が必要、と、メンタルトレーナーが言ったのかしら。