2015年1月4日日曜日

FAカップマジック




FAカップ3回戦。


皆様が楽しみにしているジャイアントキリング。
今日のフラムはない。だって同じリーグだもん。

しかし。


フラム  0-0  ウルヴズ



再試合だよ。いらないよ。
クリーンシートではあるが。
ベッツのセイヴがなければ
リプレイもなかったかもしれない。

公式の実況を聞いていた限りでは
なんだかしょうもない前半&いい感じに攻めていた
後半、という風に聞こえた。
でも、惜しくても、決めなくちゃ勝てないんだよ!
3試合ゴールがないのがものすごく心配なのだけれど。
攻撃面では心配ない、と、言ってなかったかキット

で、見ていないのでこういうことを言うのはいけないんだけど
大好きなんだけど、ヒューゴ、2回もバイシクルシュートして
はずす、ってどうなの。
普通にヘディングとかで行けなかったの。
みんな猛省せよ。
雨の中、出かけてきてくれたサポーターが大勢いるのだから。

詳しくは公式で見てね。


ケガ明けのラッセを先発させたキットだったが
32分で交替。
無理させた理由がわからないよ、キット
今、一番大事な選手かもしれないのに。
ラッセの代わりに入ったキャヴがいい仕事していたように
聞こえた。CKも蹴っていたようだが、もっと練習してね。
受け手も含めて。
パスは出し手と受け手が必要です。




そのほかの試合では。

ものすごく気になっていた
ダンの地元&ハッチの弟のクラブ
ブライス・スパルタンズ v バーミンガム。
ハッチの弟は先発。
そして前半で2-0リード!
これがFAカップの醍醐味!!!
フラムの経過を聞きながら
でも、このままでは終わらないだろうな、と思っていたら
後半バーミンガムが怒涛の攻撃。
結局2-3で逆転勝利した。
悔しかろう、ブライス。でもよく盛り返したブラム。
その根性+やり遂げる技術が素晴らしい。

これがFAカップなんだねえ。


そう、これがFAカップ。

















がんばろう。
リーグ戦、がんばろう。



4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

チャンスずいぶん作ったのに枠内1本だけ!?ほんとにヒューゴ、フツーのシュートでよかったのに・・・。コーリーも絶好のチャンスが何回かあったのに・・・。コーリーはロスによるとゴールすればボーナスが出るようですね(ってことは基本給が安い?)。だったらなおさら決めてほしかった。
フォファナあたりが何度もタックルされてボール奪われてましたね。ウルヴスの選手っていきなり脚が伸びるのか、ってくらい巧みにタックルしてました。キャヴ、良かったですね。グリマーも慣れてきた感じ。
しかしこっちもこっちだがあっちもあっちで、ここぞというチャンスを決められず。わたしの周辺も「リプレイよりは負けたほうがまし」って雰囲気濃厚でした。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

お疲れなんですかね。実況のジムおじさんも、フォ~くんがよくボール奪われたりタッチが悪かったり、と不満な口ぶりでした。
リプレイなんかやらないでPKで決めればいいのに、とかっていうのはFAカップの魅力がわかってない人(わたし)の言うことなんでしょうね。

フラニー さんのコメント...

あ、デンちゃんもチャンスを生かせませんでした。キットがコーリーにしびれを切らしてせっかく投入したのに。

リプレイは脱力ですよね。盛り上がるのは3部リーグのチームがビッグクラブのビッグスタジアムを訪れることになったりその逆の場合くらいじゃないですか。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

デンちゃんは疲れてないはず。連携が練れていないのでしょうか。

ドローは今日でしたかね。ベッツがレッズ・ファンで、アンフィールドでやりたい、と言っている模様。イヤです。